プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約3年間まったく恋愛に興味がなく、仕事ばかりしてた人間なんですが
ふとした興味からメル友(会ったことはない)ができました。

メールもそんなにしてないですし、電話も3回位なんですが
相手の女性もAB型で、その子にものすごく惹かれてます。
というのも共感できる部分や似てる部分が多すぎるからです。

一度会って話しをしてみたいなと思い食事にでもと誘ったんですが
断られてないものの流されてます
考えてる事もある程度わかるんですが、今後どうしようか迷ってます

何故、流されてしまうかというと
その子に好きな人がいるからだと思うんですが
その子はその好きな人とは付き合わないといってます
彼女の心情、現状としては・・・

◆好きな人がいるがバツイチで抵抗がありすぎて付き合っても結果(本気で好きにならない)が見えている
◆出会いを求めてるが好きな人がいる為あと一歩前に踏み込めない

こんなところだと思いますが・・・
多分その子も僕のことはいい風に感じてもらってると思うんですが・・・
理由としては、めんどくさがりなAB同士で4時間も電話したんですよ。
その子も僕もこんなに長電話は初めてで、かなりびっくりするくらいです

僕としては恋愛対象もありますが、人間としても興味があり
好き、嫌い、付き合うとかではなく、一度会ってみたいところなんですが
その子のその好きな人への感情があるうちは
会うとかは難しいんでしょうか?
今は少し距離感があったほうがいいのかな?

正直、ムダな努力を嫌う性格なので、やや諦めモードになっているんですが
こんなにも話しの合う女性は初めてなので、大事にしたいなと思ってます
やや混乱した文章ですが、何かアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (4件)

AB型40代既婚です

AB型ってAB型同志気が合うんでしょうかね?
私も友人にAB型多いですし、だんなさんもAB型、昔の彼もAB型でした
だから、そのAB型の彼女のこと、もう少しプッシュしてみてもいいかなと思います
ダメもとで
頑張れ!
    • 0
この回答へのお礼

押される嫌がらないですかね?
がんばります!

なかなかいない血液型の出会いも貴重ですし、焦らず頑張ってみてくださいね♪

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだか同じABでもやっぱりABって性格に一貫性がなくておもしろいですね。
なんか急にさっき日曜遊ぼうってメールきました笑
もしかしたらまた急にやっぱやめたって言われるかもですけど・・・

「会ってみたい」ではなくて、何かのために会うというような、

明確な必然性を演出してあげては?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・ただ、どうやらその子は今、人を好きになるのを怖がってるようで、僕の事を好きになるかもしれない可能性があるから、戸惑ってる部分もあるようなんです

今、ちょっとうまくいってませんが、私もAB型同士で付き合ってます!

もう少し頑張ってみてください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなのにも自分と話しのあう人は初めてなので、できる限りがんばります