プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphone3gを使っています。
 カメラロールからなら、PCに写真をとりこめるのですが、
 パソコンから同期したあと、保存される 「ひまわり」のアイコンのiphone写真フォルダから、PCにデータを取り込むには、どうすればよいでしょう?
 メール転送はできるのですが、時間がかかってしまいますので・・。
 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

的外れな回答ですみません。

カメラロール以外の画像は元々PC側にある画像です。
なので普通ならiPhoneから取り出す必要はなく、iTunesが写真を同期設定しているフォルダからコピーすれば良いだけです。

もしかしてiPhoneと同期しているPCが使えないということでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

解決しました・・・。

そうだった・・。そもそもこの写真は、PCと同期したものでした。
なんというお馬鹿な。。

それにしても、どうしてiphoneには、この同期したフォルダの表示がされなかったのでしょう・・・目的は達したので、問題ないのですが、、、。

とにかく、どうもありがとうございました!!!

No.1です。

説明不足ですみません。
マイコンピュータからの操作でいいです。
これ以上開けなくなった状態でウィンドウの右側にDCIMという名前のフォルダーが表示されていませんか?
DCIMをクリックすると英数字のフォルダがあり、その中に画像があるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。こちらこそ、「お礼」の部分が、説明不足で、かなり恐縮です・・・。
 今まで出来ていたのは、まさにおしゃるような「DCIM」の中にある英数字のフォルダです。
 ところが、そのフォルダで出てくるのは、「カメラロール」にある画像だけなんです。

ひまわりのアイコンの「写真」の中にあるアルバムをみたいのですが、それがないのです・・・。

お手数をおかけします! 

iPhoneをPCに接続するとエクスプローラーにiPhoneのアイコンが表示されます。

そのままクリックすると画像があるフォルダにたどり着くはずです。
そこから好きな写真を選択してPC側にコピーして下さい。

なおiPhoneからPCへのコピーはできますが、その逆の操作やiPhone内の画像の削除はエクスプローラーではできません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!

エクスプローラーというのは、マイコンピューターのことだと考えてもよろしいでしょうか・・。
たしかに、そこにiphoneがありました。
しかし、これをクリックしていっても、途中でフォルダが枝分かれしません。
「カメラロール」のフォルダにしかたどり着くことができません!