アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日仙台でベネッセの採点アルバイトがあるんですが、
試験内容といいますか、問題量など どのような感じなのでしょうか?
お願いします(_ _)
英語 公民です。

A 回答 (1件)

こんにちは。



何回かやった経験があります。
英語は2度やりました。
福武書店がベネッセに社名変更する前のことですので、だいぶ昔ですが。

進研模試って受けたことありませんか?
あれの採点です。
分量や試験内容は想像がつくと思います。
高校か中学の模試です。
おそらく、もろ記述式のタイプではないと思うので、採点にかかる時間は、たぶん1枚2分ぐらいです。
採点ミスがあるといけないので、同じ答案を他の人がもう一度採点するはずです。

採点者は全員大学生(または大学院生)。
教科ごとにテーブルが分かれていています。
経験者で大学4年ぐらいの人がテーブルのリーダー役になります。
採点基準はあらかじめ指示されますが、微妙な判定を要するときはリーダーに相談します。

ちなみに、ベネッセの採点のアルバイトは、人脈や交友関係を広げるチャンスです。
結構、楽しい感じでやりますので。
私が就職試験を受けたとき、会場担当の人事部の人が、同じテーブルで英語のリーダーをやっていた人だったので、びっくりしたということがありました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、表現、ちがえました(>_<)
採用試験なんですが、採用試験の出る問題などわかりませんか?(>_<)

お礼日時:2010/12/17 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!