プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクのケータイWi-Fiの利用料金について
ケータイWi-Fi月額使用料(490円)だけで、利用できるのでしょうか?
それとも、ケータイWi-Fi月額使用料と一緒にパケットし放題フラット(一律4410円/月)も加入しないといけないのでしょうか?

もちろん、ケータイWi-Fi対応機種を持っている事が前提です。

A 回答 (3件)

>3項目全ての加入が必須でしょうか?


→サイト上に、「必要です」と書かれている以上、必須だと
 思いますけど。

 「ケータイwi-fi」を申し込んでみれば判るのではない
 でしょうか?
 Softbank窓口、若しくは、電話にて申し込みをした際に、
  「パケットし放題フラットは必須です。」
 といわれれば必須でしょうし、何も言われなければ
 必須では無いかもしれません。
 (オンラインでも手続きが出来るかもしれませんね。)

wi-fiの設定などは、取扱説明書15-3~15-7に書かれて
いますから、そちらを参照して手動設定すれば「ダイレクト
ブラウザ」は使用出来ると思います。

「YAHOO!ケータイ」に接続したい場合は、「ケータイwi-fi」
への加入が必須な様ですが、PCサイトを「ダイレクトブラウザ」
で見るなら不要でしょう。
(と、ANo1でも書いた筈ですけど)
    • good
    • 0

>ケータイWi-Fiにのみ加入すればよいのでしょうか?


>(自宅等の無線LANに接続できるようになる?)
>それともパケ放題フラットにも加入しないといけない?
→URL先は読まれましたか?
 そこには、
  「ケータイWi-Fiのご利用には、下記への加入が必要です。」
 と書いてあり、
  1.ケータイwi-fi月額使用料
  2.パケットし放題フラット
  3.ソフトバンクwi-fiスポット使用料
 と書かれていますけど。

  参考:http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/wifi/
 上記URL先を、隅々まで読まれる事をお勧めします。
 色々な注意事項や、料金の事などが細かく書かれて
 いますので。

 尚、ダイレクトブラウザでは問題があるのでしょうか?
 であれば、素直に加入するしかないと思いますけど。

この回答への補足

ソフトバンクwi-fiスポットや自宅無線LANに接続するために
項2のパケットし放題フラット(4410円)に加入するのは高いような気がしますが・・。

3項目全ての加入が必須でしょうか?

1項のケータイwi-fi月額使用料だけに加入すれば駄目なのでしょうか?
(項2のパケットし放題フラットには加入しない。)

お教え願います。

補足日時:2010/12/19 00:46
    • good
    • 0

>ケータイWi-Fi月額使用料…いけないのでしょうか?


→下記サイト参考に。
  参考:http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/wifi/#pricep …

お持ちの機種が判りませんが、
 ・ケータイwi-fiを使用し、携帯サイトを見たいなら必要。
 ・ダイレクトブラウザだけでwi-fiを使用し、PCサイトしか見ない
  のなら不要(ケータイWi-Fi月額使用料も不要)
の筈です。
(要はSoftbankのネットワークを介すか、介さないかの違い)

詳細は、お持ちの機種の取扱説明書を確認下さい。

この回答への補足

945SHを使用していますが、Wi-Fi接続しようとすると、
ケータイWi-Fiに加入する必要があるとメッセージが出ます。
つまり、自宅の無線LANに接続しようとするとケータイWi-Fiに加入する
必要があるとメッセージが出ます。
無線LANのネットワーク設定画面などが表示できないのです。

ケータイWi-Fiにのみ加入すればよいのでしょうか?
(自宅等の無線LANに接続できるようになる?)
それともパケ放題フラットにも加入しないといけない?

教えてください。

補足日時:2010/12/19 00:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!