プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
質問させてさせて頂きます。



私は今高校一年生なんですけど、化粧をして、何時間か経つとファンデが尋常じゃないぐらい浮きます(笑)
Tゾーンが常にテカテカな感じです。

気付いたら、ティッシュ等で軽く押さえてから、ミネラルファンデ、ハイライトをしてるんですけど、また何時間か経つと浮きます。


私がしているのは
(1)BBクリーム(下地)
(2)メイベリンのミネラルファンデ(粉の奴)
(3)ハイライト(百均の)
(4)チーク(百均の)
で、それから眉毛を描いたり、アイライン等してます。


私は元々乾燥肌です。
で、お風呂上がりに、
イソフラボンの化粧水をしてます。
化粧前にも、洗顔、化粧水をしてます。


やっぱり、お風呂上がり、化粧前に乳液はした方がいいですよね?
でも、鼻の脂?が尋常じゃないぐらい多いんですよ(^^;;
それでも、乳液はした方がいいですかね?



まぁ、文章力がないので伝わらないかも知れませんが、聞きたいのは
(1)顔の油ををなくす方法
(2)ファンデ浮きをなくす方法
です。


誰か教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

どーしても若いうちはTゾーンで苦労するんですよね…。



乳液使わないと、肌が「もっと油出さなきゃ」と頑張りすぎるので、逆にテカります。
洗顔のしすぎも同じく。
毎日丁寧に洗顔→しっかり保湿が一番の対策です。

あとは、DHCのバランシングローションとか、「収れん作用(毛穴引き締め効果)」のある化粧水などはおススメです。私はアセロラシリーズ使ってました。
他に、Tゾーンのテカり防止用の下地も良いですよ^^マツキヨとかで安く売ってるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても分かりやすかったです!

DHCの使って見ます!

ありがとうございましたo(^o^)o

お礼日時:2011/01/16 03:56

こんばんは



やっぱり一番は洗顔らしいですよ

泡をモコモコにあわ立てて肌に手を触れない様に泡で洗う
そのあと自分の肌に合う化粧水をつけてクリームを塗る
それだけでいいそうです

あまりいじる過ぎない予報がいいようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いつもモコモコにしてるんですけど
力をいれているのかわからないんですが
直接肌に触れてしまいます。

これからは気をつけるように
モコモコの泡で優しく洗います(^-^)

ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2011/01/16 03:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!