アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜか、ボールペンの字がかすれるので、いつも困っています。
ただかすれるというのならば、ボールペンの故障だとわかるのですが、あながちそうではない事あるのです。
しかも、大切なときに限って大抵かすれます。

クレジットカードのサインをしないといけない時、履歴書に書き込まなきゃいけない時。
こういう大切なときに限って、かすれる事が多いです。
とりあえずその場合、別紙にクルクルと試し書きをしたり、別紙に色々な文字をテストで書いたりすると、そこでは全くかすれないのです。
カードのサインする時も、サイン欄以外のレシートの裏や隅等で少し線を引いても、そこではかすれたりしません。
いざ、本命の字を書き込もうとした時になって、かすれるのです。

どうしてボールペンの字がかすれるのでしょうか?
色々原因を考えても、今ひとつしっくりと来ません。

A 回答 (4件)

ボールペンの復活方法の裏技が、参照URLで掲載されていますよ。


参考までに・・・

参考URL:http://homepage2.nifty.com/osiete/s626.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/01 19:42

ティッシュペーパーを4つ折くらいに折って


そこにボールペンでササって走り書きすれば
書き味戻ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度試してみます。

お礼日時:2011/01/01 19:41

こんにちは


そういうものだと諦めて
マイボールペンを持参したらどうでしょう?
三菱のジェットストリームとか滑らかで書きあじがいいですよー。
私の使った感想では、かすれたのはインクが無くなったときのみ。
かなり気にいっています。
文房具店で試し書きしてみてください。
かすれそうな気配がしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今ひとつ、なんだか謎が解けないままですが、実質的にはそちらがおすすめの、その商品を買うと良いのだろうと思いました。

お礼日時:2011/01/01 19:41

しっかり書かなきゃという心理状態になって必要な力が入らないんじゃないでしょうか?



こんなアドバイスしか出来なくてすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
けど、力を色々調節してみても、出ないようです。
ざら紙には、なぜか力を目一杯入れても、軽く引いても出るんです。

お礼日時:2011/01/01 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!