プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月ほど前、ジーンズを購入しました。
試着したときは、ぴたぴたではないけど、ベルトも要らないくらい、サイズぴったりで、
細身に見えていい感じだったのですが、1ヶ月経った今、ベルトがないと、ウエストがもたつきます。

ジーンズを購入するさい、多少きついなと思うくらいのサイズがちょうどいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

ジーンズの素材のコットンは使用していると伸びます。



そして洗濯すると縮みます。履いていると元のサイズに戻り、そして伸びて緩くなります。

この繰り返しです。
    • good
    • 12

デニム地は縦に縮んで横に伸びる性質がありますので、穿き込んで洗ってを繰り返すうちに、丈が1~2cmくらい縮むことはありますが、腰回りは逆に緩んでくることが多いです。



メーカーにもよりますが、経験上リーバイスなんかだと腰回りの緩みはほとんど出ませんが、ユ〇クロや国産メーカーのいくつかは緩みやすいです。

太らない自信がおありなら、多少きつめのほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 4

私はジーンズを買う時は、多少なりともきついめを購入しています。

やっぱり穿いているうちに伸びて来てしまうからです。 それとゆるいジーンズを買ってそれを穿いていたら、それに合わせて身体が太って行きました。 体系維持のためにも少しきつめか、ぴったりをオススメします。私的な意見ですけどね。
    • good
    • 8

そんなのあなたの好み以外の何物でもない


ご自由にご判断ください
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています