プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日「お!女性の声がするねぇ、爽やかだねぇ」
と言われたので、
極力爽やかに会話し、
更にワンフレーズ歌って笑いを取ろうかと思いましたが
曲が出ませんでした

前の会社では
出勤して私を見ると
♪朝だ朝だ~よ、と歌う人がいました
今思えば曲のタイトルも、その歌詞の続きも知りません
ラジオ体操の前にかかる系の歌です

はぁ~(と、あくびしながら)れた空~♪
というのも好きでした

あなたご自身、知人ご家族、どの世代でもかまいません

ワンフレーズで、チョッピリ笑えるくらい爽やかな曲を教えて下さい

なお 携帯につき、サイトには飛べないので紹介は必要ありません
よろくしお願いひます

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

なつかしいですね、
「朝だ朝だよ~、朝日がのぼ~る、そら~に真っ赤な日が昇る。みん~な元気で~元気で起きよ~、朝はほがらに~からりと晴れる。あな~たも、わた~しも、きみらも僕も~、・・・」ですよ。(この先も長いです)
では1曲、「若い力」はどうでしょう。昔の中学時代の行進曲でした。
「若~い力~と感激ぇ~きい~に、燃え~よ若人、胸をは~れ~、喚起あふ~れるユ~ニフォ~ム・・」
ちょっと「若い力」で検索でもして聞いてみてください。
爽やかなご質問者さんへ、ご参考まで。60近いジジイより。いつも爽やかで居てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yotani様
早速 朝だ朝だよの続きが読めるとは
o(^o^)o
2曲共調べてみます

若い力という曲も爽やかですね!
プロ野球に入団決定した選手に送りたいです
他にもこの歌に賛成の方がいらっしゃいました

近々、忘年会で上司に聞いてみます
歌えるかな(^.^)

こちらこそ、爽やかなメッセージをありがとうございました
ジジイと言わず、おしゃれ等して、爽やかさをふりまいて良い年末をお過ごし下さいませ

お礼日時:2010/12/18 23:20

最近、CMで気づいたのですが、サントリー ニチレイのアセロラ体操というのが、やけに耳につきましたが、以外と爽やかな気がします。



た、た、た、た、太陽、前向きたいよう。
ビタビタしたら、ミンミンするよ~。

踊りも変わってて、クセになるCMです。YouTubeでも見れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EXE様パート2
前向き太陽なんて
前向き過ぎる!
ビタビタしたらミンミンだったんですか
(*^o^)/
何て歌っているのか分かりませんでした
確かに爽やか系
友達が、耳について困るように、そばで繰り返し歌ってやります
(^◇^)v

お礼日時:2010/12/23 13:22

「ビューティフル・サンデー」は既に出てしまいましたね。


じゃ、これで。

モ~ニング、モ~ニング 君の朝だよ♪

何かクスっとなってしまうのは私だけですか?
誰の歌だったか...?検索してね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

halo様
この辺りの曲が好きな人がいて、
君の朝が入ったよと言ったら熱唱してます

ムーミン ムーミン
カバじゃ ないんだよ
ムーミンムーミン
君のパパだよ~

モーみんモーみん
君の肩だよ~

ありがとうございます
o(^o^)o

お礼日時:2010/12/20 11:28

いつ歌ったのか、メジャーなのかも解らないのですが…



♪こっこけこっこー 夜(よ)が明けた~
お空は真っ赤な朝焼けだ~
元気よく さぁ飛び起きて~
朝のあいさついたしましょぉ~
みなさん おはようございますぅ~♪

朝、これを歌いながら何かしてることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Oruko様
朝歌ってるってえらい事だと思います
お幸せなのか、努力なのか
とにかくいい事です

ありがとうございます

誰か曲を知ってないか聞いてみます
(*^^*)

お礼日時:2010/12/19 12:53

♪朝は朝は かあさんの(ラララランララン)


 かたにも指にも ひかってる
 白い大きな まえかけと
 とびちる水にも ひかってる
 朝は朝はひかってる…

小学生のときに参加したNHK全国学校音楽コンクールの課題曲ですが、半世紀近く経った今でも覚えています。(『朝はひかってる』)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

star様
正に爽やかな、幸せな朝の歌ですね
参加されたのですか
凄いです(^^)/
NHKのでしたら、きっと情報がありますね
近々調べてみます

うちの母はたまに何か口ずさみますが、本当は英語なのに妙な歌詞になっててズッコケます
ありがとうございました

お礼日時:2010/12/19 00:04

私の方のラジオ体操の曲は、


「新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ~・・・」
というものでした。
質問者さんの方のラジオ体操の曲とは違うんでしょうか。
でも、こちらの方も、サワヤカですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WIT様
それですそれです
こちらもその曲です

「あたーらしい朝が来た」どうして爽やかな曲ってなんか笑っちゃうんでしょうね
牛乳飲みながら、腰に手を当ててしまうような可笑しさ

ありがとうございました
(^-^)
…急に疑問が…
あの曲のイントロに混じっている鐘の音…どんな鐘(楽器なのだろう)

お礼日時:2010/12/18 23:36

<NHK、さわやか3組>



さんさんさん太陽の光~♪
さんさんさんさわやか3組~♪


<アニメ、ハローサンディベル>
どこまでも青い空は青~。どこまでも白い雲は白~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

UU様
ヤバウィッシュ
知りません
さんでーべる!
調べたら、いかにもきゃんでーきゃんでー系

仲間に聞いてみます
新年会が待ち遠しい!

3組は1度チラッと見て気になってました

あなたの回答に関しては、要再調査ですφ(..)
ありがとうございました

お礼日時:2010/12/18 23:22

とってもストレートに行きます。



・ビューティフルサンデー

さぁわ~や~かな、にちよぉ~、ふり~そ~そぐ、たいよぉ~

そう言えば、関係ないですが、「野ばら」の替え歌を思い出しました。

わ・ら・え・ば、にぃたぁりぃ~、よ・な・か・の~ばばあ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

executione様

夜中のばばあ(^q^)
最初読んで、ニタリを煮たりと勘違い

最中(もなか)のカ~ラ~
カラだけ…(((^^;)

爽やかなにちよう
火曜と土曜以外は使えますね
いつ使ってやろうか
夜中にニヤリ( ̄ー ̄)
ありがとうございました

お礼日時:2010/12/18 23:48

わ・ら・べ・は、みぃたぁり~


野なかのぉバァ~~~~ラァ~~~~~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のぼり藤様
退勤して携帯を見たら、あなたのお返事
野中のバ~ラ~

バ~ラ~ と思わず口を開けたら
遠くからハモってくる声が!
♪い~し焼き~芋~
(^~^;)
ありがとうございました

お礼日時:2010/12/18 23:40

ベートーベンの第九。


日本語訳が何種類かあるみたいですが、私が知ってるのは
「晴れたる青空ただよう雲よ、小鳥は歌えり林に森に…」です。
爽やかですよね。
爽やか気分になるというより、苦笑してしまいますけど。

好きなのは、「栄冠は君に輝く」です。
高校野球好きなので。
「雲は~湧~き~、光あふ~れて~」

昔からある歌で、空とか雲とか言ってる歌に多いですかね。
No.2さんの「若い力」も、わかります。
たまに、無意識に頭の中で歌ってるときがある~(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DoCoMo様
大工!タイムリーヒット
考えたら、私、ドイツ語歌詞も日本語歌詞も知らなかった

仕~事納めだ正月近い… …天ぷらそば食~べよう
そんな替え歌もありました
(*^^*)
高校やきう
やきうずきです!
また爽やか会話になったらこれやります
「雲は湧ーきヒッカリあふーれーてー」
ありがとうございました

お礼日時:2010/12/18 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!