プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月下旬にこちらのホテルに宿泊します。
コンセントは日本製品のものはさせますか?コンセントの変換器が必要でしょうか?
気候とオススメショッピングセンターを教えてください。

A 回答 (1件)

コタキナバルではありませんが、同じボルネオ島のマレーシア領で割と近いクチンでは200Vで変換アダプターがなければ日本の電化製品は使えませんでした。

多分、同じでしょう。海外での使用が可能な製品でなければ変圧器も必要です。

大抵のホテルではフロントか部屋係に言えば、アダプターを貸してくれます。有償か無償かはホテルによると思います。
ちなみにコンセントはアウトレット(outlet)が英語の名称です。変換器はアダプター(adapter)です。

気候は年中夏です。こちらに天気予報があります。
http://www.wunderground.com/global/stations/9647 …
華氏(F)表示ですが、90Fが32℃ぐらい、70Fが21℃ぐらいです。ボルネオ島は熱帯なので雨がよく降ります。土砂降りになってもその後晴れたり、晴れていても雨になったり。現地の人に聞くと毎日割と同じようなサイクルが繰り返されていると言っていました。

観光局のサイトがこちらのようですが、コタキナバルで検索すると日本語でいろいろ出てきます。
http://www.kotakinabalu.com/cmarter.asp?doc=367& …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!