プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、久しぶりに女友達と再会をしました。(約一年くらい)

久しぶりに行った、知り合いのbarで働いていたのですが、話は約一年程前の話にさかのぼり、
その女友達から、「実はあの時好きだったんだよねー」との今更な告白がありました。

この今更の告白は女の子の心理的にはどういう意図があるのか、教えてください。

というのも、その台詞で何故か僕も彼女のことが気になってしまい、「今はどうなんだ?」という
気持ちになったからです。

女の子でなくとも心理学的にとかでも良いです。

遠まわしな告白だったらいいなぁ、
なんてちょっとした、期待をしてしまってる自分は馬鹿ですね(笑)
それか、話の単なるネタだったのか。

どうぞ、宜しくお願いいたします。

A 回答 (8件)

私も言ったことがあります。

言われたこともあります。

言った時は、今はあの時のような気持ちじゃないから言えちゃうけど、という気持ちで言いました。あの時のような好きではないけど、嫌いでもないから、懐かしむ感じでした。彼氏いましたし。

言われた時は、1年振りに会った時でしたが、実は俺あの時から〇〇のことずっと好きだったんだぜと言われ、私も彼を好きだったのとお互いフリーだったので、なんだかんだで付き合うことになりました。



前に好きだった人を今は嫌いという人はあまりいないと思いますから、(あの時のように好きではないかもしれませんが)相手の女性に今彼氏がいないなら、再燃する望みが少しはあるのではないでしょうか…?


あなた様に彼女がいなく、相手にも彼氏がいないなら、当たって砕ける覚悟もした上でプッシュしてみては?

フラれるぐらいなら自分から押さなくてもいいや的な軽い思いなら、わざわざ押す必要もないですけれどね。
    • good
    • 4

今は全く何とも思っていないよという意味です。



今も多少はよく思っていれば
そんなことは
言いたくても言えません。
    • good
    • 2

私も言ったことあります。


私の場合は、昔は本当に好きだったけど現在は他に好きな人がいて
自分の中で気持ちに整理がついたので本人を前にすんなり言えたという感じです。

彼女の言葉がネタか告白かは解りませんが、一度は好きになった人ですから
アプローチされればまた意識し始めることも十分あると思います。

あなたが本当に彼女のことが好きなら出方次第で良い結果が待ってるかも。
でも、以前好きだったと言われて気になっているだけなら後悔するかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。

あのあと、言われた子に会ってみましたが
ケッロとした感じでした(笑)

自分も言わなきゃいけないぐらいの気持ちでも無かったので
自分からは特に何も言いませんでした。

男っての単純で困っちゃいますね、

また、進展があればご報告させて頂きたいと思います。

こちらにまとめてのお礼になってしまいましたが
ご回答いただきました皆様本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 19:28

今も想いがある方にあの頃伝える勇気がなかったけれど、今も想いはあるが進展を望んでいない彼女だと思います。


貴方が彼女の真剣に誠実に愛せる自信があるのなら、時間をかけて進んでみてはいかがですか?

貴方の行動を待ってますよ。
    • good
    • 1

ネタです


過ぎたことだからあっけらかんと言えるんです

逆に男が言う場合はナンパネタです
    • good
    • 1

おそらくあなたの言う通り話のネタでしょうね


まあ少しはいいなと思ったのかもしれませんが本気ならたかだか一年くらいで
そうは気持ちも変わらないでしょう

百歩譲って当時本気で好きだったのなら今会ってもそんな言い方はしないと思います。
    • good
    • 0

いやもう考えるより、今じゃだめかな?って聞いてみた方がいいです。


無理なら無理でしょうがない。
女の子の意図は特定できませんが、ちょっとくらいかっこ悪い思いしてもいいんじゃ。

何事もノリとタイミング。
下手な考えより、行動のほうがいい結果に繋がりやすいと思いますよ。
    • good
    • 1

今も好きだったら付き合ってと言うんじゃないでしょうか?



好きだったと過去形になってるので期待はしない方がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A