アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

>米国が北朝鮮の中東での活動に神経をとがらせている。北朝鮮が米研究者にわざわざ見学させた寧辺のウラン濃縮施設の公開は、中東ネットワークへの“宣伝” だった可能性も指摘されている。技術移転やビジネスなど、北朝鮮の中東進出は活発化の一途で、「現在、北朝鮮から中東地域に派遣されている人員は約6000人」(米情報関係者)。「北朝鮮の核」には、アジア太平洋の安全保障だけでなく、テロリストへの核の流出という悪夢も現実的な視野に入ってきた。(久保田るり子)

>米国が集中的に情報収集しているのは北朝鮮・イラン関係。米情報関係者によると、「モロッコからパキスタンまで中東で活動する北朝鮮人は6000人」といい、「イランに入国しているのは160人だ」とする。米国はイランに出入りする彼らの目的、その経路を追っているもよう。

> 米国は北朝鮮による11月のウラン濃縮施設公開後、「少なくとも、もうひとつの施設でも(ウラン濃縮の)作業が行われている」(14日、クローリー国務次官補)と予想以上の進展を認め、「北朝鮮の核プログラムはイランに比べ効率的で、さらに進展するものとみられる」(米政府、大量破壊兵器担当、セイモア政策調整官)との分析を明らかにしている。
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/101218/kor1 …

アメリカは、北朝鮮の核拡散を許すんでしょうか?
中国は、北朝鮮を駒として、重用してますよね?
韓国は、核を持った北朝鮮と対峙する気なんでしょうか?
このままだと、北朝鮮の核が、テロリストにも、行き渡りますが?

A 回答 (7件)

今アメリカが圧力かけてやっています。

核は、すでに、国外にも搬送されている可能性があります。
核の拡散は、年月をかけて、
中国-->パキスタン-->北朝鮮-->イランというルートかもしれませんね。

民主党は、やり方がわからないから、動きませんよ。
逆に言えば、中国北朝鮮にとっては今がチャンスなのでしょう。

この回答への補足

北朝鮮にとっては、核もミサイルも、外貨獲得の重要な手段です。

• 0

私の知っている情報だと、北朝鮮は核兵器の原料がつきつつあり、もう実験が出来ないと聞きました、

また開発のための財源もなく、確かに外国との関係でというのはあるかもしれませんが、北朝鮮の核自体は事実上終わっているようです、

この回答への補足

北朝鮮では、ウランがでます。
北朝鮮が、核開発をやめるのは、体制が終わるときです。

• 0

北朝鮮はカネの為ならば何でも売り飛ばすのでしょうね。

北の「核」とやらを日本で買い占めたら如何でしょう、ついでに「テポドンも」。

保管場所は「沖ノ鳥島」あたりでどうでしょう、中国も怖くて近ずきませんよ。

この回答への補足

北朝鮮に金を渡したら、また、核やミサイルを買いますよ。
北朝鮮は、つぶすしかありません。

• 0

北朝鮮が現在最も高値で売ることが出来る商品は「核兵器」なので、とにかく高額で買ってくれる人には売りたくてしょうがないでしょうね。

この北朝鮮や旧ソ連の核の行方で恐ろしいのがテロリストに渡ることと言われていますが、実はもっと恐ろしいことがあります。それは、その国の政府に対する暴動などで普通の市民が核兵器を使用することです。

現在、中国をはじめ、ヨーロッパ諸国では頻繁に一般市民による暴動が起きていますね。その暴動で、将来、核兵器が使用される恐れがあるということです。特に、中国では大変な大金持ちが出現していますね。そういう大金持ちやマフィアが護身用に北朝鮮から核兵器を買って、将来、何か自分にとって不都合なことが起きた場合に使ってしまう可能性があるということですね。

この核兵器、今まではテロリストなど特殊な人が使うのではないかと心配されて来ましたが、世界中が不況や気候変動による食糧不足などが原因で暴動が発生した時に、普通の市民や学生が使用する可能性があるということを、これからは注意するべきではないでしょうか。

北朝鮮から核兵器がどこかに売られてしまうというのは、ちょっと防げないかも知れません。潜水艦でこっそり輸送されたり、難民に変装して中国やロシアに侵入したりしたらわからないのではないでしょうか。また、北朝鮮の権力者が外交特権で検閲されないようにしながら輸送する方法もあります。

この回答への補足

普通の人、はありえないでしょう。
核は、そう簡単には、使えません。

• 0

北朝鮮の核問題で一番困るはずの日本が最大の傍観者なのだからアメリカや周辺国も何もしようがないわけです。

この質問だってアメリカや中韓がどうかしろとかで肝心の日本のことは出てこず様子見なんですよね。

この回答への補足

テロリストは、日本じゃなく、アメリカを狙いますよ。
北朝鮮は、日本でテロを起こしたことはありません。
北朝鮮の核は、日本の核武装のいい口実になります。

• 0

あの国にそこまでのコストとインフラがあるとはとても思えません。

その情報が真実ならば、隣国に負担してもらうのが日本のあるべき外交戦略でしょうから、
韓国から無駄に吸い取られないように、現政権を一秒でも早く潰す必要があります。

北朝鮮よりも、日本の内政にこそ憂うべき点があります。韓国とアメリカは、
西側諸国同士で手を組んでいますが、日本に負担をさせるという点も共通していますから。

内政と情報戦略のレベルアップが優先されます。その事と比較すると
北朝鮮なんてどうでもいい。今の日本は、北朝鮮より酷い癌を抱えているのだから。

この回答への補足

北朝鮮の核・ミサイル技術は、在日が、日本から持ち出したものです。
軍事関連物資もです。
在日は、外患誘致罪で、死刑にするべきです。

• 0

まぁ、あんまり心配しても始まらないんで、様子見ましょう。

いずれ体制崩壊してもらうしかないわけで、どう崩壊させるのかが課題ですから。

中国と韓国は難民を受け入れなければならないので、そこをどうするのかで温度差があるわけです。
アメリカも遠く離れた地の民族内紛争なんかに直接手を出したくないわけで、色々と画策してるわけです。

その間で、戦争したい人たちが暗躍して工作するので事態はややこしくなるわけですが。

どっちにしてもあなたがジタバタしても始まらないですよね。明日の糧の心配をしましょう。
    • 0