アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脱衣所に暖房を置こうと思っています。常時暖めるのでなく,脱衣前5分ほど暖めて,寒暖差を無くすような用途です。脱衣所の大きさは,たて180cm,横180cm,高さ230cmです。私の考えでは,すぐに温風が出る電気のセラミックヒーターなどがいいのかなと思っています。ご意見をいただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

締め切ることができるのなら、セラミックファンヒーターがいいです

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。締め切ることができます。脱衣所は狭いのでセラミックヒーターでもいいかなと思いました。あと,灯油を入れる必要もないのがいいですね。別な部屋で赤外線ヒーター,灯油ファンヒーター,セラミックヒーターを使っているので,寒い日に実際試してみようと思います。

うちは一番小さいファンヒーター使用してます

すぐに暖かくなるものほど電気消費量多いのでその辺も考えてんみては?
意外とセラミックヒーターより、石油ファンヒーターつけっぱなし
のほうが安くすむかもしれないし
    • 0
この回答へのお礼

ANo.1の方も書かれているように,部屋全体が温まるのに30分もかかるなら,ファンヒーターもありかもしれないですね。うちは家族5人が続けて入浴するので,その間をつけっぱなしにして。ご意見ありがとうございました。

温風方式は部屋全体が温まらないと効果はありません、従って相当時間が必要で5分では無理、30分は必要です

5分ほどで効果が発揮出来は赤外線ヒーター型(赤熱管が見えるタイプ)がベターです、スイッチONで30秒もあれば効果が発揮できます、太陽であれば日陰から日当に行くのと同じです。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。部屋全体が温まるのに,そんなに時間がかかるのですね。脱衣所には洗面所や洗濯機があるので,結構狭いのですが,赤外線ヒーター型で小さなタイプってあるのでしょうか。

• 0