アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなイメージでしょうか?

 やはり、現場作業員の手下、でしょうか?

A 回答 (2件)

いえいえ、現場作業員の安全を守っているわけです。

私も若いころ、短期間ですがアルバイトしたことがあり、手下というより可愛がってもらいました。また、ベテラン交通誘導員は、交差点の道路工事で、信号の変化や歩行者や自転車の動きをみつつ、往来する車を長時間うまくさばいているところなど、すごい!と現場作業者から敬意を払われていたこともありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
 元巨人の上原投手(現大リーガー)も、学生時代は、交通誘導のアルバイトをしていたのは、結構、有名です。
 「工事現場で見かけると、“ちょっと、甘いな!”とか感じていた」とか。

 センスが要求されるみたいですね!

   益々、私には、無理。><


 ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 08:11

こんばんは。

自分は鳶職やっていますが 確かに現場ないだと 足元見られてしまいますが 必ず必要な仕事だと 思います トラックの誘導や トラックの配置場所など 決めてもらって 安心して うちらが作業できるので。今の時期寒いですけど がんばって下さい。ガードマンにも資格があるので がんばって下さい。

この回答への補足

本当に“誘導”なんですね!(^^)

 天性のもの(カン?動作?)も要求されそうです・・・(汗)

 
具体的にありがとうございました。

 次点(良回答10pt)です。


※私がやったら、ご迷惑をお掛けする“だけ”(笑)

補足日時:2010/12/19 08:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すると、トラックの誘導やトラックの配置場所が、大事なんですね!
 
 こりゃ、ダメだ・・・><

 私、ハッキリ言って、『誘導なしで“ピタッ”』と止めてみせる、観光バスの運転や大型トラックの運転“技能”に魅力を感じてしまう人間なので・・・。


 ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!