プロが教えるわが家の防犯対策術!

CDを聞くためMedir playerにて再生を試みたのですが、トラックが細切れでこまっています。

トラックをまとめる方法はないのでしょうか?

iTunes でまとめることはできたのですが、それをMedir playerでは再生できませんでした。

Medir playerにこだわる理由。
いつもMedir playerでSDカードに同期させてSDカードを別の出力プレイヤーにセットし、曲をきいております。

iTunesからSDカードへ移す方法も知らなければ、仮に移せたとしてもその出力プレイヤーで再生できるかもわかりません。

よくわからないのですが、フォーマットはMedir playerだとWindows Medir、iTunesだとMP4となっているみたいです。。。

別の出力プレイヤー:サンヨー ラジオ付きICレコーダー SANYO [ICRRS110MFS]

A 回答 (2件)

CDをリッピングしてWAV形式に取り込めば、そのトラックをひとつのファイルにすることは可能です。

リッピング(CDをパソコンに取り込む)はituneなどのソフトで可能です。

これをひとつのファイルにすることは、フリーソフトのSoundEngineでできます。

具体的には、このソフトで最初のトラックを読み込んで、全部を選択、コピーしたあと、次のトラックを読み込んでその先頭に貼り付けるという方法です。これを繰り返せば、それこそCD全体をひとつのトラックにまとめることもできます。

逆に、あるトラックを2つ以上のトラックに分割もできます。

このソフトは無料のソフトですが、有料ソフトに匹敵する機能を持っています。一度お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

とても興味深いお話、ありがとうございます!

SoundEngine

フリーなのですね、そこがまたグッときます。

一度試してみようと思います。

肝心の質問の件ですが、iTunesデ取り込む際にWMAで取り込むことで解決しました。
M4Aで取り込んでしまったからいけなかったのですね。。。

ありがとうございました。

iTunesからファイルを取り出す方法だけ回答します。

iTunesで曲を選択(1個でも複数でもかまいません)して左ボタンを押したままデスクトップに移動してボタンを離します。
つまり曲をドラッグ&ドロップして下さい。

エクスプローラーでコピーしたい場所を開いておいて、そこにドラッグ&ドロップしてもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

試してみたらきれいに抜粋できました。

iTunesは初めてでゼンゼン使用がわかりません。。。

また不問点がありましたらよろしくお願い致します。

ありがとうございました!