アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。わたしはこの春からフランス語を本格的に勉強し始めたのですが,ヒアリングの練習、(も兼ねて)フランス映画にとっぷり浸りたいと思っています。
みなさんのお勧めの、又は大好きなフランス映画を教えていただけませんか?・・・
ちなみに、わたしは基本的に何でも観ますのでどんなジャンルのものでもOKです!

よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

ロマーヌ・ボーランジェ主演の「ミナ」好きです。


女友達の友情を描いたものです。同主演の「アパートメント」もよいです。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1123 …
http://www.geocities.co.jp/HollywoodStage/2873/c …

ジャン=フィリップ・トゥーサン監督作品も結構好きです。「カメラ」「浴室」
などhttp://www.geocities.co.jp/Bookend/2753/cinema/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事どうもありがとうございました!教えて頂いたものは「ミナ」以外観たことがないので是非観てみようと思っています。
紹介いただいたサイトのものも観たことのないものが多かったので。ひとつづつ楽しんでいきます!どうもありがとうございました。
http://www.geocities.co.jp/HollywoodStage/2873/c …
↑すみません、このサイト観られないのですが...。(わたしの操作が悪いのかしら?・・・)
もしよろしければまた教えてくださいね!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/15 20:04

イブ・モンタンの歌が好きだったので「恐怖の報酬」です。



あとは、ヌーベルバーグの幕開け「太陽が一杯」なんかは印象的でした。

両方ともTVに流れる時は、いまだに見てしまいます・・・少し、古過ぎましたかな・・・?

hontou ha motto hurui gaijinnbutai toka.......なのですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます、「太陽がいっぱい」は好きな映画のひとつです!
でもそれを観た頃って、洋画(つまり英語とかフランス語とか)をひとくくりにしてて,字幕を読むのに精一杯だったりしてじっくりフランス語を聞く、なんていうことをしてなかったような気がします!そう、これもフランス映画だった!なんて。思い出させてくださってありがとうございます、確かビデオにとってた...?
「恐怖の報酬」については知らないのでチェックしてみます。どうもありがとうございました。
P.S ”Gaijinbutai" mo mochiron check shimasu!
 

お礼日時:2001/04/15 20:26

あはようございます!(*^-^*)ニコッ♪


『ベティブルー』『ポンヌフの恋人』あたりは、
よかったですよ。かなりインパクトありましたけど!
勉強がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、ってお返事したかったのですが...すみません、お返事が遅くなりました。
こんばんは。
「ベティブルー」、観てないんです、実は。(ここだけの話)
「ボンヌフの恋人」も。(なに観てるの?って笑われそう・・・!)
ありがとうございます、フランス語のほうは初心者なのでこれからなのですが、がんばろうと思っています。(ちなみにわたしは外国語大学の中国語学科3年生)社会人学生なのでゆっくり、ですけど!

お礼日時:2001/04/15 21:04

パトリス・ルコント ものとかどうでしょう?


髪結いの亭主 イヴォンヌの香りとか有名ですが、コメディで 大喝采 コスプレ物で リディキュール あたりが気軽に見れます。
あとフランスで大ヒットした、ペダルデュース は フランス人との会話で話題に出来る一本でしょう。コメディです。個人的にかなり好きで、楽しい映画です。
ジャン・ユーグ・アングラード主演 無伴奏 は音楽が美しい一本。
とにかく言葉が聞きたいのならジェラールドパルデュー主演の シラノ・ド・ベルジュラック セリフ満載で見ごたえあると思います。
個人的趣味に走りますがクシュトフ・キェシロフスキ監督作品で トリコロール それと 二人のベロニカ もおもしろいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!! たくさんのお奨め、本当にどうもありがとうございます!
髪結いの亭主、イヴォンヌの香り、は観ました!でも大喝采とリディキュール(redicule、ですね!)については全然知らなかった・・・。さっそくリストに入れます!
コメディも大好きなので、ペダルデュース(これはどんな意味なのでしょう?)楽しみ!
あと、無伴奏といいながら、音楽が美しいんですか?うふふ、タイトルも素敵ですね!シラノ・ド・ベルジュラック、これも字幕を追うのに精一杯でまじめに言葉を聞いていなかった一本です・・・。家に録画してあったような...?
トリコロール、って赤・青・白の、あの3部作ですか?わたしどれも台湾で中国語の字幕のビデオで見たような・・・?(つまりやっぱりまじめに聞いてないのですね!)二人のベロニカ、もさがしてみます!
本当にありがとうございました。もうこれでわたしの一年分、かしら?

 

お礼日時:2001/04/15 21:04

こんにちは。



フランス映画はあまり観たことがないのですが、「ポネット」は感動しました。
主演の4歳(?)の女の子の演技(?)は見事なものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
わたしもあまりフランス映画は観たことがなかったので同じです(笑)!
でもご紹介くださってどうもありがとうございます。
実は、わたしそれさえも観たことがない・・・。
そう、これから、ですよね?あの、とってもキュートな女の子のビデオ、ですよね?
・・・下次借一下!(今度借りてみます!)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/15 21:34

アンヌパリロー(名前うろ覚えです)主演の「ニキータ」



のちにアメリカでもリメイクされましたが、断然本作がオススメです。
ジャンルで言えばアクションメロドラマって感じかな?
監督もたしか有名な人です。

(ついでですが、終わりの音楽もよかったです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ニキータ」! 大好きです!・・・ちなみにテレビドラマでもありましたよね?(でもわたしの観ていたものは吹き替えでした・・・)
知っているものを紹介して頂いてほっとしました!!(笑)
ずっと、知らない、観ていないものばかりだったので、(わたしはいったい何を観てきたんだろう?!)と自問してじりじりしてましたから!
Peta Wilson、でしたっけ、彼女も素敵ですね!(でもわたしは彼女がFrenchかどうかさえ知らないのですが...)
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/04/15 21:19

最近、観た作品で、何でもあり(いろんな意味で)の


フランス(たぶん)映画 『日曜日の恋人たち』。
他にオススメは『ABCの可能性』(タイトルが・・・
危うい記憶です)『仕立て屋の恋』(フランスでは
ないかも・・・)どなたかススメていらっしゃいましたが
『髪結いの亭主』ですね。

申し訳ありません、記憶が・・・とんでます(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信なし、って書いてらっしゃるけど、でもたくさんお奨めしてくださってありがとうございました。
先日初めて授業に出て、実際に自分で発音してみるとすごく素敵なんです、フランス語って。沢山紹介して頂いて、ほんとうにこれからこの世界に浸るのが楽しみになってます!沢山の方に応援していただいているようで、すごくいいスタートが切れるような気がします、ほんとうにありがとうございました!
紹介していただいたものは、今年中に、絶対観ます!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/15 21:35

すいません。

m(_ _)m
以下が正しい、アドレスでした。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/2873/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます!

早速観せてもらいますね。ありがとうございました。
謝謝!(なんか感じ出ない? Merci!のほうがいいかしら?)

お礼日時:2001/04/15 21:43

TAXI ってフランス語だったと思います。

内容はカーアクションバリバリですけどね。
TAXI-2も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そういえば!そうでしたね!観たくせに忘れてました!
これは面白かったですね!
2ndは観てないのですが、今度はまじめにフランス語を聞きながら観ることにします。(でもついついストーリーに夢中になっちゃって必死に字幕読んでそう・・・)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/16 13:13

私的にはやっぱり「シェルブールの雨傘」ですねー。

(古い??)
カトリーヌドヌーブ主演。ミュージカル。
私は大学の時フランス語の授業でこの映画が教材になってました。
(映画+教科書があった)
他のフランス語の授業は今となってはほとんど忘れたけど、
この映画に出てきた言いまわしは、歌とともに今でも出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いえいえ、わたしも大好きです!それにしても、この映画で授業、なんて羨ましいですね!教科書、なんて手に入るのでしょうか・・・?洋書コーナーなんかで?

 詩も歌もフランス語で読めたら素敵ですね!
わたしも゛Ne me quitte pas" , 是非歌ってみたいです!
(つづり、合ってましたっけ?)

お礼日時:2001/04/16 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!