アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

著名人に多い自殺の方法ですが、ノアノブにひも状なものやネクタイなどで首つり自殺って出来るものなんですか?強度的には大丈夫な気がしますが、高さが足りないような気がします。
あ、くれぐれも自殺願望者では無いですよ。

A 回答 (4件)

座高の高さがあれば十分可能ですし、それ以下でも可能です。



首つりと首縛りがあります。

ロープを首に回したときに、頸と直交するように廻すと頸縛りになり、大変苦しいです。
脳に回る血液を止めずに、還ってくる血液を止めてしまい、かつ、呼吸系統も止めてしまうので、顔は血圧の上昇でふくれあがります。
非常にむごたらしい顔で死ぬことになります。
苦しくても思考力はありますので、暴れることになります。
高さが必要な場合は、頸の骨を外してしまうような場合です。

首をつる場合は、ちゃんと頸動脈を止めるようにロープを廻します。
そうすることで、脳への血液を止めます。
極々貧血状態にしますので、血圧の上昇もなく、暴れようにも身体が反応できる思考力もなくなります。
よって、きちんとやれば、ドアノブでもベッドの枠でも可能と云うことになります。

格闘技などで絞めると云いますよね。
約7秒程で失神しますが、これを続けるとこうなるわけです。
還ってこれる内に血液を廻せば、お花畑まで行って還ってこれますけどね。
心肺蘇生が無ければそのまま河を渡ることになります。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
可能なんですね。分かりました。

お礼日時:2010/12/19 15:47

頸動脈が圧迫されて、脳への血流が減ると数十秒で失神します



自殺ではなく事故で、首に下げていたストラップなどがドアノブに引っ掛かって亡くなる方もいます

わざわざ引っ掛かって少しでも体重をかければ容易に絶命できるでしょう
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/19 15:48

出来るから自殺してるっていう結果が有るのにそれを信じれない人に何を言っても信じてもらえるかは解りませんが



首を吊ってしばらくすると神経が麻痺してロープを首からはずす力も入らないみたいだね
正座した後の足の痺れみたいなものかね
どっかのサイトの自殺映像を見たらそんな感じだったね
手でもがこうとしてたけど首まで手が届かない状態だった
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他殺なのに自殺に見せかけるためにしてたのかと思っていたんですよ。ドアノブでの自殺は実際には不可能なのに、上層部からの圧力で警察も暗黙の了解で自殺として処理してたのかなと思っていました。
自殺できるんですね。分かりました。

お礼日時:2010/12/19 12:29

身体を横にすれば可能ではないですか?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/19 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています