プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年のゴールデンウィークに、あまりお金をかけずに楽しめることってありませんか?
旦那と小学3年生・1年生の息子の4人家族なのですが、毎年ゴールデンウィークは何をしようか困ってしまっています。

あまりお金はかけたくないのですが、家で過ごすと子どもはうるさいし、旦那もぐうたらしてばかりなので、1日くらい何かやることを見つけて簡単なお出かけが出来たらなと思っています。
皆様の体験や意見を、ぜひお聞かせいただきたいです。

A 回答 (3件)

ここは関東のカテなので、関東の方ってことでよろしいでしょうか。



自動車は渋滞です。
電車でハイキングが一番。
乗り放題切符等を利用して、山に行きましょう。

秩父では羊山講演の芝桜がちょうど見頃ですよ。
http://www.chichibuji.gr.jp/shiba-img/shiba.htm

子供の日はとくに、子供向けの行事が沢山あります。
お出かけスポットはいろいろあります。

また、普通切符と指定席券だけで遠くまでいける、臨時の快速列車が沢山あります。
新宿から小淵沢までも、快速がありますので、低料金で旅ができます。
    • good
    • 1

浅草の雷門から仲見世を通り浅草寺境内です。

それに雷門から吾妻橋を渡り徒歩20分程度で、東京スカイツリーが有りますが、まだ工事中ですので歩いて行くのには良いと思います。

その後、時間が有れば隅田川「吾妻橋」の浅草側のたもとから水上バスに乗り「お台場」へでも如何ですか、水の上から眺める東京の街もおつなものです。水上バスを下船したらゆりかもめに乗り「台場」または「海浜公園」で下車し「アクアシティー」「デックス」「海浜公園」「フジテレビ」あたりを見物して下さい。一つ手前の駅「船の科学館」(入館料有り)でも遊べます。

帰りは、海浜公園駅からJR新橋駅または東京テレポート駅からJR大井町駅または大崎駅から帰路へ着いて下さい。

お金がかからないで、ほとんど無料ですし、交通費(浅草までの交通費・水上バス乗船費・ゆりかもめ交通費・帰宅までの交通費)と食事代程度です。
    • good
    • 0

近所の山に登る


新しい発見がありますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!