プロが教えるわが家の防犯対策術!

メンズで首がだらんとした感じでヘンリーネックの下にあわせるのに良いT-shirtでできるだけ安いものを教えてください。ブランドにはこだわりません。

A 回答 (5件)

No.4です。


首周りが広いというのは、Tシャツの方だったのですか~!!
持っておられるヘンリーネックの方が、そうだと思ってました。
余計なアドバイスすみませんでした…

それならシップスの方があると思います。Tシャツならそこまで値も張らないだろうし。ジャーナルスタンダードにもありそうに思います。
ユニクロにはないかも知れません。
GAPは探せばあるかも知れないけど、783467393さんのイメージしてるのとは違うかもです。
    • good
    • 0

ヘンリーネックは着方次第で、大人っぽくも、とても若い感じにも着れますヨ☆


大人っぽい服装がしたいなら、今年はヘンリーネックのように少し前に開きのある服の下も、Vネックなど同じように開きのあるもので、派手でないカラーのものを着て、さらにその下には白い丸首のTシャツ(ただし、下着みたいに見えないもの)を着ると良いです。
つまり三枚重ねです☆
下に着るものは安くても良いです。ユニクロでもGAPでも。
ただし、色の組み合わせとサイズにはこだわって下さいね。
色は、持っておられるヘンリーネックがモノトーンならVネックはカラーを、ヘンリーネックがカラーなら、Vネックは逆のモノトーンをお勧めします。サイズはピッタリしたものの方が良いです。

若い感じにしたければ、丸首のTシャツのカラーのものを一枚着れば十分でしょう。ダランとしたければ、丸首の襟元がある程度クタクタ感の出ているもの。あまりにもピッタリなサイズは避けた方が良いと思います。
ユニクロも今は色褪せたような風合いのものなど、結構出ていますよ★

長くなりましたが、オシャレ頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ユニクロにも首周りが広いTシャツがあるということですよね??

お礼日時:2003/08/28 16:55

#2ですが、恐縮です。


「メンズで首がだらんとした感じでヘンリーネックの下にあわせるのに良いT-shirt」
=ヘンリーネックの「下に」着る
→ヘンリーネックのネックをOPENにして
アンダーのTシャツを見せる、という事だと
思ったのですが。
そうするとアンダーTシャツの
ネック部分はヨレヨレしたカンジのほうが
雰囲気いいかなぁと思ってまして。


コーディネート上の私の理解が違っていましたでしょうか…
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の丸首じゃつまった感じになってしまうので質問させていただきました。

お礼日時:2003/08/28 16:49

ヘインズの3P(3枚入りパック)。


青い文字と赤い文字のパッケージがあるのですが、
どっちだっけな~、すみません、忘れた!
コットン100%の方(多分赤だった)が
良いと思います。スーパー、ドンキなどあっちこっちで
安売りしてます。3枚入りなんで1枚だけ欲しいとなると
高くつくかあ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのシャツってただの丸首ではありませんでしたっけ?

お礼日時:2003/08/28 15:34

無印の、S、Mでしたら女性用のLを探すといいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し詳しく教えていただけませんでしょうか?

お礼日時:2003/08/28 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!