アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ファミコンの”聖剣サイコカリバー”
というゲームを友人からもらいました

早速やってみたけど、剣で敵らしきものを倒すことだけは、間違いなそさうです。でも他はさっぱり・・・

そこで質問です!
現在、この平成の世の中で、聖剣サイコカリバーを
やっている、もしくは、やった記憶があるかたで
ナビしてくれる方おりませんか?

ちなみに1面はクリアしたと思います
妖精が二人、主人公の周りを飛んでいます
アイテムの使い方や、コースの歩き方、教えてください

宜しくお願いします

A 回答 (2件)

このゲームは、私の記憶の中でタダ一言「ツライ」とインプットされてます(爆)


ゼルダの伝説のパクリなんですが、ゼルダのように簡単であって、それでいで難しいんじゃなく、飽きてしまうということですかね?

確か、お金を貯めるのが相当苦労した記憶があります。

的を倒して経験値アップじゃなく、ゼルダのようにアイテムを取ってレベルアップですから、いくら雑魚を倒しても強くはならなかったと思います。
それで、お金を貯めなきゃならないので、雑魚狩りに飽きてくるんですよね・・・

そういえば、カセットテープ付いてましたか?
販売されたときに、一緒に入っていたんです。
このテープに、クリアへのヒントが隠されてるんです。
てか、今もこのテープ持っている私って・・・(汗
    • good
    • 0

イヤ~、懐かしさのあまり来てしまいました。



”ゼルダの伝説”のパクリゲームですよね。(やった記憶はあるのですが、クリアしていないはず?)

↓のURLが参考になるかもしれませんので、見て下さい。

参考URL:http://wazap.jp/game/9019.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
実はオークションで300円で攻略本が出品されていて、購入すれば、ラスボスまでいけるのは間違いない
と思うのですが、それでクリアするのが悔しくて・・

ワザップのページはもうチェックさせてもらってました(ごめんさない)

ご回答感謝します、ありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2003/08/28 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!