プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしながら女の子です
ちょっとした興味でアダルト動画を見ようとクリックしたところ、ワンクリ詐欺だったようで・・・
デスクトップ画面に「有料アダルトサイトへのご入会ありがとうございました」とずっと出ていて消えません
私の使っているPCは家族みんなで使っているもので、別々のファイル(?)なものがあるんです
それで、今まで調べてきたものはみんな管理者のパスワードが必要みたいで、消せなかったのです

管理者のパスワードを使わずに消す方法と管理者のパスワードが分かる方法を教えてください><

A 回答 (3件)

管理者って家のパソコンですか?それともワンクリックのことですか?

家のパソコンなら管理者のパスワードいらないと思います。
スタートアップもしくは、msconfig内にあるのではないかと
    • 0

>管理者のパスワードを使わずに消す方法と管理者のパスワードが分かる方法を教えてください><

ありません。
仮にあったとしても、こういう「誰でも見られる」ところに書くわけにはいきません。
それを悪用して会社の社長のPC操作して自分の給料を不当に上げさせるメールを送信する人が居たらどうなります?

今回の件は諦めて管理者(たぶん親)に申告して対処して貰うよりないでしょう。
しばらくの間はPC使用禁止になるかも知れませんが。
自分の安易な行動の責任は自分で…となるでしょう。
# 金銭的被害がないだけマシだ…と考えましょう。

最近は学校でもこういったものの教育をしているらしい…とも聞きますが、そこらヘンどうなんですかね?
    • 0

無視で大丈夫ですよ。

特にあなたの住所や電話番号を入力したわけないでしょう?
だから無視で問題ないです。
IPからは基本あなたの家の住所などはわかりませんから
    • 0
この回答へのお礼

はい!
無視でいきたいと思います!

けど、デスクトップにずっとその請求画面があるのはちょっとイヤなんですよね・・・・