プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画ファイルをダウンロードしようとすると、勝手にwindows media playerが起動する
最初このような現象は起こらなかったのですが、いつ頃からか
Webサイトで動画ファイルをダウンロードしようとすると、windows media playerが勝手に起動してしまいダウンロードできなりました。
特定のサイトではなく、ファイルへ直接(?)リンクされているサイトではこの現象が起こります。
原因を探ろうと色々調べてみたところ、PSPのインターネットブラウザではちゃんとファイルがダウンロード出来ているようなので、
どうもサイト側の不具合ではなくパソコンに原因があるようです。
調べてみても情報がなく、解決策が見つかりません。どなたか解決策をご教授願います。

A 回答 (2件)

>動画の拡張子はいずれも.aviです。

□ダウンロード後に開く確認をする
にチェックが入っていないですね。
また、既定のアクションh 再生 になっています。ですので、既定値のままであれば正常な動きと思います。
    • 0

ダウンロードしようとしているファイルの拡張子について、フォルダオプションで詳細設定を確認しては如何ですか?

拡張子を教えてもらえたらこちらの設定を確認しますけど。

この回答への補足

動画の拡張子はいずれも.aviです。
取り敢えず、フォルダオプションで詳細設定を確認してみます。

• 0