プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずいぶん使わなかったケーキ型やクッキー型に錆がついており、
洗剤で念入りに洗っても落ちませんでした(+_+)

どうやれば、綺麗に錆が取れますでしょうか。
出来れば錆取り剤は買わずに身近なもので取りたいです。

アドバイスのほど、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

A 回答 (2件)

 100均で買い直した方が早いです。

最近はシリコン製の物も100均で手に入ります。ホールのケーキの型は100円かどうかわかりませんが...
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/02/13 22:53

化学の力を借りず物理的に取るならクレンザーですね。


錆び取り剤を使いたくないとのことですが、洗剤ならいいんですか?
ステンレススチール製ですよね。
凸凹だらけでも、頑張ってください。
平らになるまで磨くので、鏡面仕上げにはなりますが、薄くなります。

ピカールでもだいぶ楽ですし、下のなどお金をだすだけのことは充分あります。
http://www.hanasaka-g.co.jp/top_index.htm

ステンレスなら洗えば済むことだと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!