プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年位前からおかしな症状が出始めたのですが未だに原因が掴めません。
似たような症状で解決された方がおられましたら情報頂きたくよろしくお願いします。

3年前頃手に力が入らなくなりペットボトルのふたを開けることも不自由な状態に。
最初は筋肉の病気かと思い神経内科で血液検査、レントゲン、などの診断を何度か受けましたが異常なしとされ次に整形外科にまわりMRIを2回撮るなどしてもらいましたが異常なしでした。
そのうち力は戻ってきたが今度は左手の親指の先に軽いしびれが出始めるました。
年々しびれが強くなり徐々に人差し指にもしびれが出てきて、最近では小指にも若干違和感を感じます。(全て左手)
西洋医学では原因がわからないのだと思い中国式の整体、カイロプラクティック、鍼灸院、有名なスポーツマッサージなど色々通いましたが一向に治りません。
親指と人差し指に輪ゴムをきつく巻きつけたような血が通わない感じで、感覚が鈍く、携帯電話のボタンも押しづらい状態です。
ちなみに川崎在住です。

A 回答 (2件)

訂正します。



誤 脳脊髄液**現象**症 ではなく、

正 脳脊髄液減少症 です。

書き忘れたのですが、
整形外科で異常無しなら、神経内科へ。
それと、念のために脳神経外科へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に診断してもらったのが神経内科で次にまわされたのが整形外科でした。
MRIは首の角度を変えたものを2回ですが以前に脳のMRIも撮ってもらったことがありますが異常なしでした。
むち打ちは経験がありませんがスポーツマッサージの人だけが電気で筋肉の反射を診て首ではないと言われていました。
ですがそこでも治らなかったんですが。

お礼日時:2010/12/21 21:16

以前、むち打ち症になったことはありませんか?


整形外科で診察を受けてはいないのでしょうか?
首の骨がずれているか、首の神経が損傷しているかが原因かもしれません。
あと、念のために脳神経外科の診察も受けることをお勧めします。

原因としては、頚椎の異常や、むち打ち症か、
初期の脳腫瘍または、軽度の脳溢血、
あるいは脳脊髄液現象症などが考えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!