アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

違うカードを使っていたので、イオンカードは作成してから数年持ってましたが使ってませんでした。

でも、イオンカードには利用実績に応じてゴールドのインビテーションがあると知って、11月末からイオンカードをメインに使い始めました。
ところが、予想外の自動車の点検費用(修理や部品交換等)が大きくなり、利用限度枠を数百円~数千円ほど超えてしまいそうです。

カードの利用限度枠には若干(いくらぐらいかは知りませんが・・・)の余裕があると聞いたことがあるので、支払い日までカードの利用はせず、指定日の全額支払いできれば、今後も普通にカードを使い続けることはできるかと思います。
ただ、この少しでも限度枠を超えたことが原因で、イオンカードのゴールド資格は消失してしまうものなのかとても気になっています。

どなたかご存知の方がおられましたら、ご回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

絶対確実なお答えは出来ないのでこれで最後にしますが、


利用実績の無い会員が急に限度額いっぱいまで利用しては十分不安材料でしょう。
支払いは大丈夫か、と。

取得に焦って急にアクセルを踏んだような印象です。
次回引落しは大丈夫との事ですが、
1年を目安に腹八分目を心がけてはいかがでしょうか。

取得できると良いですね。
    • good
    • 1

ゴールドで、20万に対して1000円の商品券バックと、ラウンジの利用くらいですよね。


ラウンジの利用は、単位株以上の株主でも使える部屋なので・・・

10万円ちょっと余裕があれば、それでイオンの株を単位株100株ほど購入して持っていれば、年間の買い物金額や、カードステータスに関わらずラウンジが使えます。
また、オーナーズカードを持っていると、イオンでの利用に対して、持ち株に応じた現金キャッシュバックが受けられ、そのキャッシュバックのほうがゴールドカードのバックよりずっと大きいです。

クレジットカードの限度を超えたときですが、一時的に上げてもらう方法と、とりあえず連絡して、現金を振り込んで支払い済みにしてしまい、与信枠を開けるという方法があります。
多少超えたくらいではカードは止まりませんが、利用できないとなってもよく月に枠が空けばまた利用できるようになります。
支払日に遅れているのと訳は大きく違いますので、その部分で悪い評価になることは無いでしょうね。

私の持ってるノーマルのイオンカードなら、1ヶ月で条件がクリア出来てしまいますが(^^;
オーナーズカードを持っているので、イオンのゴールドを持つ意味が無いので・・・

ちなみに、クリア条件は、うわさに過ぎませんが、
* 直近1年間の利用が100万円以上
* 直近1年間80万円以上かつ120回以上の利用
* 総額500万円以上の利用
* イオングループの店単体で60万円以上
ということのようです。
    • good
    • 1

少しでもアップグレードに好印象になるような「入れ知恵」としましては、


現状をデスクに伝える事です。
やり取りがあったという事実が接点が増えるということになるからです。

考えられる応対としては、
「多少のオーバーは大丈夫ですよ」あるいは、
「これを機会に限度額アップの審査を受けてみませんか」
でしょう。

後者でしたら前者よりも一歩取得に近づく事が期待できます。

以上「都市伝説」でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

12月初に、限度枠を超えそうなこと、また年末年始にかけてもまだカードを使いたく、限度枠の増額を依頼してみましたが、利用実績がないため断られてしまいました。約半年の実績が必要と言われました。
ただ、その際に、限度枠には若干の余裕がありますとは言われました。

余裕があるけど、実際には限度枠オーバーで一時的に限度額がマイナスになってしまうので、それがカード会社への信用不安を招いたり、ブラックリストになってしまうのではないかと心配しています。また、それが原因で、ゴールドカードの資格も消失してしまうのではないかと思い、今回ご相談させて頂いた次第です。

もし限度額がマイナスになったら、そのことをデスクに問い合わせてみた方がいいのでしょうか?

お礼日時:2010/12/20 14:48

 ゴールド資格を消失することはないと思います。


 一番よいのは明日にでもカード会社に連絡して一時的にショッピング枠を増額して貰うことです。
例えばショッピング枠30万でしたら、
「年末でたくさん買い物をしたので、今月だけショッピング枠を35万にあげてほしい」等々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ゴールド資格が消失したらと思うと、今後このカードを使っていく意欲も薄れるところでした。

ショッピング枠の増額については、12月初に自動車の出費の件で依頼したのですが、これまでのカード
利用実績がないことを理由に断られてしまいました。ただ、そのときは、限度枠には若干の余裕があると言われました。
また、その時点では、ギリギリ限度枠内に納まると思っていたのですが、もう一度領収書等で自分で再計算してみたところ、ちょっと超えてしまいそうだとが分かり、ご質問させて頂いた次第です。

増額については、最低半年ぐらいの実績が必要と言われました。

お礼日時:2010/12/20 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!