プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

服装をキレイめに変えようと思い
雑誌を買おうと思うんですが
上の雑誌の違いがいまいちわかりません。
どんな服装をとりあげているなど
教えてください!
お願いします!

A 回答 (4件)

私の場合は、23歳くらいまではJJ、24歳からはcamcanに替えました。



JJはキレイ系というより、お姉系という感じです。
大学生~新人OLぐらいがターゲットの雑誌だと思います。
掲載されている服も、色の組み合わせが派手目です。
小物等の使い方も割とカラフルで、学生さん向けだと思います。

CamCanはどちらかと言えばOL向けの雑誌だと思います。
大卒で入社2年目ぐらいの設定で、会社にどういう服を着て行けば好感を持たれるか、というような見出しが多いです。
毎号、必ずと言っていい程、奈々子OL VS 京子OLという見出しがあって、奈々子OLは辛口でキリッと見えるお洋服、京子OLの方は社会人でも着れる甘口のお洋服を紹介しています。
ちなみに、長谷川京子ちゃんはCamCanモデル出身ですよ☆

RayはCamCanと少し似ています。
でも、たまにハズレの時もあるような…
私の場合はCamCanと比べて、自分の見たい情報がRayの方が多い時はコチラを買う時もあります。

ViViは他の方も言われているように、ギャルっぽいです。モデルさんも小麦肌の人が多いです。
掲載されている使われている服も、ゴールド・シルバーといったカラーの物をよく取り上げています。
表紙も少し派手目です。

こんなぐらいしか分かりませんが、参考になれば幸いです。頑張ってオシャレして下さいね!!
    • good
    • 1

私の個人的なイメージです…(一通り買いました)。



JJ
お姉さんです。雰囲気的には神戸、名古屋系(ショップ情報もこの地域が意外に豊富)。私の中でのイメージタレントは…(なぜか)君島十和子。

ViVi
ギャルです。派手で可愛い系。誌面もこれでもか!ってほど写真や文字が詰め込まれてる。私の中のイメージタレントは(ちょっと前の)安西ひろこ。

Ray
数回しか買ったことないですが…。あえて言えばOL系?私にとってのイメージタレントは矢田亜希子。

Camcan
学生っぽい感じ。適度に可愛く、いい意味で普通。「気回し」とか、ノウハウ記事も多いような。イメージタレントは長谷川京子、白石美帆。
    • good
    • 0

こんにちは♪


昔は買ってたけど、今は買ってませんが。。。
妹がおねえ系(巻き髪シャネルなど。。)なのでJJ、JJbis、たまにViviを買っています。

★JJは写真がとっても多いですね。
 ブランド物の掲載もこれが一番多いのでは?
 シャネル・エルメス・ディオールは当然って感じでいっつものってます。
(服でなく、バック・アクセなどが主ですが)
 洋服はClearなどのきれいめ系がのってると思います。
ゴージャスおねえ系ならJJだと思います。

★JJbisは最近できた、JJの妹版って感じです。
 JJ系なのでおねえ系だけど、JJよりももう少し若いって感じです。
 高校後半から大学生の方を対象としている気が。。
(後半の占いが26才までしかのってない!!)

★Viviはもう少しギャルっぽいです。
 ミニスカート掲載率が多い感じ。
 でも、読み物がJJより多くて私は結構好きです。

★CamCan・Rayはあんまり買わないのでわかりません。
 でも、CamcanはJJとViviの間くらいでとりいれやすい気がします。
Viviはあまりにもギャルっぽくって私にはムリ。。。

 こんな感じでしょうか。
 きれいめ系ならJJかJJbisがいいと思います。
 年齢がおいくつなのかわからないので。。。20代後半ならJJで、それ以前ならJJbisがとりいれやすいと思います。
    • good
    • 0

こんにちわ。



JJとViViしか読んでないのでこの2つを
比べてみると⇒キレイめ(お姉ぇかな?!)なら、
JJだと思います。
ViViはギャルっぽい印象があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!