プロが教えるわが家の防犯対策術!

このたびプリンターを購入しました。
無線LANでつなげようと思いましたが、無線LANデバイスが見当たりません。
再インストールするにはどうしたらよいでしょうか?

windows7 DELL です。

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

No3です。



F8キーで、リカバリーできなくなったのは、もしかしたらハードディスクドライブにある(RESTORE)の
領域を、7をインストールした時に無くなってしまったのかも!
コンピューターをクリックして、ハードディスクドライブを確認して下さい。

私のパソコンはNECのノートで、現在ハードディスクドライブは3つに分かれています。
その内の1つにRESTOREの入っているドライブが存在しています。
そのドライブに、内蔵のリカバリーが格納されています。

それが、無ければF8キーで、買った状態に戻す事ができません

購入した時のVistaの時にリカバリーディスクを作成する事も出来たと思うのですが

私もVistaから7にアップデートしましたが、ファンクションキーで、Vistaに戻すことはできます。
因みに、Vista32bitから7の64bitに新規インストールです。

もう一度質問ですが、DELLの機種名は? 
7は新規インストール?
32bit?
64bit?
インターネットは出来てるんですか?

32bit? 64bit ?
    • good
    • 0

無線LANの機器名は何でしょうか?



買った時に付属しているデバイスのインストールCDはありますか?

プリンターは何をお使いですか?

この回答への補足

 お返事ありがとうございます。
無線LANの機器名はパソコンは内臓されていてルターはNECのAterm BL190HW です。

買ったときのインストールCDはVistaのものがあります。7のCDもあります。
以前にパソコンを初期設定にしたことがあり、起動画面中にF8を押して買ったときの状態に戻してみましたが7にしてから同じことを最近やりましたが以前のように初期設定ができませんでした。

7を再インストールしてみましたが、デバイスは行方意不明のままです。
DELLのホームページでそれらしいドライバーをダウンロードしてみましたが、
ハードディスクがありませんとなりました。

??どーなってしまったのか??わかりません。
結果としてDドライブディスクの要領がでかくなってしまって、
それもこまっています。

プリンターは EPSON EP-809Aです。
すみませんがよろしくお願いします。

補足日時:2010/12/22 03:11
    • good
    • 0

>どうしたらよいでしょうか?


この情報じゃ、見ている人間にはどうしようもない。

>よろしくおねがいします。
いやいやいや、無理!!
Windows7 DELLだけじゃ。

「ここにりんごとみかんがあります。さて合計で何個あるか?」って言われてあなたは解りますか?
質問のレベルとしては大して変わらないですよ。

この回答への補足

すみません。
すごく判り易いです。
確かに答えられない質問でした。

LANデバイスがないのはパソコンの方で
Vistaから7にUPしたときにはあったはずの
デバイスアイコンが消えているのです。
アンインストールしてしまったのか、アイコンだけを消してしまったのかを確認したいのです。
アンインストールしてしまったのなら、再インストールの仕方を教えていただきたいです。

パソコンの情報は後何がわかればよろしいでしょうか。
 

補足日時:2010/12/20 15:08
    • good
    • 0

e~っと? LANが無いのはプリンタの方なんですよね? メーカーと型式が判らないと答えようが無いのですが。

 メーカーにはメールしました?

この回答への補足

すみません。
えーと、LANがないのはパソコンのほうで、
ローカルネットワークしかないのです。
アンテナが三本立ったようなパソコンアイコンがあったと思うのですが。
・・・
どーすればいいのでしょうか??

補足日時:2010/12/20 15:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!