アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いPCにある筆まめ11の住所録で印刷したいのですが、プリンターが故障しました。
新しいプリンターを接続しましたがUSBケーブルを認識しません。

住所録を移動させると言うか取り出して、新しいPCとプリンターで印刷したいのですが・・
なかなか古いPCからコピーなど取り出しが素人の私では困難です。
宜しく解説お願いします。

A 回答 (2件)

古いPCから、住所録や文面ファイルをCD-RやUSBメモリなどに保存して、新しいPCで読み取るとできます。


新しいPCにも筆まめがインストールされている必要が有ります。
具体的な方法は、下記のサイトを参考にしてください。
http://fudemame-guide.com/support/product/fude21 …
最新の筆まめVer.21でのやり方ですが、操作自体は似ていると思います。
(詳しくは筆まめ11の説明書を見てください。似たような項目があると思います。)


>新しいプリンターを接続しましたがUSBケーブルを認識しません。
USBのプラグを何回か抜き差ししたり、別な差し込み口に差し込んだりしてみて下さい。

また、USBが使えないと、USBメモリーでの移動もできないかもしれません。
    • good
    • 0

データの移動は、今あるパソコンと古いパソコンに使用できるメディアに


データを別名で保管するを選ぶと簡単に移動できます。
メディアは古い、新しいどちらに付けられる物があると簡単なのです。
これがないとコピーするのは難しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!