質問

今までXPを使用してきましたが、Win7でOffice2010になってからファイルにパスワードが出来ません
Wordの場合とExcelの場合の設定の仕方をご指導願います。

通報する

回答 (2件)

ファイル→情報→文書の保護(アクセス許可)→パスワードを使用して暗号化
Wordの、Excelとも共通です。
操作がわからなかったらヘルプ(右上の?マークをクリック)で検索してみてください。この場合、『パスワード』で検索すればOKです。

この回答へのお礼

有難うございました。解決しました。

Office2010共通だと思われますが(違ってたらすいません・・・。)

Excelだと、

「ファイル」タブの「情報」をクリックし「ブックの保護」の一覧で「パスワードを変更して暗号化」をクリックします。

「ドキュメントの暗号化」ダイアログボックスが表示されるので、「パスワード」ボックスに、設定するパスワードを入力して「OK」をクリックします。

「パスワードの確認」ダイアログボックス」が表示されますから、「パスワードの再入力」ボックスに再度パスワードを入力して「OK」をクリックします。

これで、ファイルが暗号化され、読み取りパスワードが設定されます。

この回答へのお礼

早々のご回答有難うございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?3 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

フリーアナウンサー長谷川豊氏の新コーナー「このニュースどう思います?」がスタート!

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏から気になるニュースについておしトピの皆さんに質問します! 皆さんの意見をもとに長谷川豊氏がコラムを執筆します! アプリリリース記念として最大1万分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンも実施中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ