アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、冨士大石寺顕正会の件について相談したものです。それについてもう一つ相談です。その友人が(友人といっても向こうが話しかけてくれて親しくしているだけなんです)購入して私に渡された数珠と教本ですが、捨てたらまずいと思い、友人に返すことになりました。でも『会って話がしたい。それまで待ってほしい』と返事がきました。私は会ったらまたその宗教の話をされると嫌なので絶対にその話は嫌だからといいました。そして郵送しようかと住所を聞き出そうと思ってますが、なかなか教えてくれません。区名までは分かるのに。。。個人情報が厳しいため情報取得にはたどり着けません。会わずに返す方法。。。何かいい方法はないでしょうか?
泣き寝入りの用で大変申し訳ありませんが、本当に困っています。お願いいたします。

A 回答 (2件)

 冨士大石寺顕正会 に事情を書いて、その友人名を明記して送付されたらいかがですか。


 そして一切の接触を謝絶すると、付記する。わたしならそうします。
 でも私はどの宗教も尊重しております。お話は伺うし、自分の方から断絶するつもりはありません。 
 断絶するときは決然と断絶し、面会などの強要があれば告発します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。今日よくよく考えていたらその手があるかぁ!!とひらめいて
会館に郵送いたしました。家庭の事情もあるので、宗教は受け入れることはできないし、自分もその気は一切ないので、一切接触しないこと禁じる事を明記した手紙を同封いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/21 19:23

所謂宗教などとは全く無縁の、極めて悪質な反社会集団として、全国から数多くの被害実態が寄せられております。

下記サイトが参考になるのではないでしょうか。

http://f48.aaa.livedoor.jp/~ahchan/
http://f48.aaa.livedoor.jp/~ahchan/dakkai.html
http://www11.atwiki.jp/anti-religion/pages/11.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

拝見してみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!