プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性フィットネスのカーブスに通っていましたが、転職のため全く通えなくなりました。
先々月退会をしに行くと、『申請用紙がないのでできない、今月はもう間に合わない』と言われ仕方がなく退会手続きの予約だけ取って帰りました。
予約も、手続きをする人がいないから(スタッフが足りない)と一週間先でした。
そして先月、退会の為カーブスに行くとスタッフ2人に延々と説得され…、というか退会の手続きをしてくれないんです(T_T)

その2人、声はデカいし、何言っても認めないし、私も頑張って時間作っていったのに散々でした。
仕事の時間もあるし、その日はもう退会できずに帰ったんですが今月こそは解約したいんです(T_T)

でもまた1からやり直しなんて辛すぎます…。
どうやったら一発で手続きをしてくれるでしょうか?

ちなみにスタッフには秘密なんですが、妹の旦那の親友の彼女なので穏便にしたいんです(T_T)

A 回答 (5件)

店長なり、マネージャーなり、その店舗で一番偉い方を、即座に呼びましょう。


その方が不在なら、その方に後日(いつと日にちを特定して)電話をもらうように約束して下さい。

カーブスのようなチェーン店では、入会時の規約に、退会するにあたっての要綱が記載されているはずです。その場で、それを見せてもらい(さすがに入会手続きの書類がないことはないでしょうw)、退会に必要な日数を確認して下さい。

その月に退会出来るのに十分な日時に、退会の旨を申請して、先方の言い分(申請用紙が手元にない等)で次月になるようなことがあれば、会費の引き落としを止めるなどするのも手でしょう。
    • good
    • 3

妹さんとスタッフが顔見知りなら、妹さんに間に入ってもらったほうが穏便に済みそうな気がします。



それが嫌なら、次の交渉の時には「あんたらでは話にならないから店長を出せ!」って言ってもっと上の人間と交渉してはどうですか?
このとき、やり取りは録音しておき、ぐだぐだ言うようならそれをもって消費者センターに行くってその場で言うとか。

また、ホームページに問い合わせの電話番号が書いてありますが、その受付時間中に手続きにいけるのであれば、交渉の場でぐだぐだ言われたら即、その場で電話するとかどうでしょう?
めんどくさい客と思われればすぐに手続きするかもしれません。
    • good
    • 1

お返事、ありがとうございます。



そうです。
会員さんです。
私もネットで調べただけなので、詳しくわからないですが
たとえ、怪我でドクターストップがかかっても引き止められて辞めるの大変そうでした。

先ほど、お客様センターのようなところもないし・・・と書きましたが資料請求と問い合わせの
フリーダイヤルは、あるんですよ。
そちらに何気なく「退会したいんですが、辞めるには店舗に言えばいいんですか?」
とか問い合わせてみたらどうでしょう?
それで、もちろんその通りだと言うと思うので辞めたい旨、申告しましたが断られたんですが?
と訊ねてみましょう。

それでも駄目なら、やっぱり消費者センターです。
私も昔、エステ解約でもめて消費者センターに間に入ってもらいました。

http://www.kokusen.go.jp/map/

自分のエリアで対応してくれます。

家族ぐるみで・・・って感じなんですね。
おまけに彼女、ヤンキーなんですね。
ちょっと、面倒ですね。
がんばってください。

参考URL:http://www.curves.co.jp/
    • good
    • 0

 まずは相手側に「退会ができないのであれば法的措置を取る」と警告をしてみましょう。


 それでも退会できないようであれば役所などで定期的に行われている無料法律相談所へ行って法的に問題がないか相談をしたりしましょう。
 消費生活センターに行って相談をするのもいいとおもいます。
 相手側が「外部に相談をしている」ということが伝われば「相手は本気だ」と思って退会の手続きが進むと思いますよ。
 相手が退会を嫌がっても外部に「トラブルがある」と思われるようなことが漏れるのは誰でも嫌がりますよ。
    • good
    • 0

カーブスって、フランチャイズだからお店によって対応にばらつきがあるみたいですね。


でも、どこも退会には苦労している様子です・・・

HPでもお客様センターのようなものはないみたいですし、消費者センターに問い合わせたほうがいいのでは?
このままでは、ズルズルと会費ばかり取られてしまいますよ。

妹の旦那の親友の彼女って、ずいぶん遠い関係ですね。
その人のことは、あまり気にせず退会に向けてがんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
苦労してるっていうのは会員の方がでしょうか?
関係は全然遠くないんです…。
妹夫婦と親友カップルはWデート?みたいに家にきたり飲んだりしていて、妹と旦那もよく私の家に来るのでそれぞれの親密度は高いんです…。
しかもその親友はまぁあれです…中学時代から名前だけは聞いていたヤンキーさんなので正直ビビってるのが一番何です…(T_T)

お礼日時:2010/12/20 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!