プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで下記のように、同じ数字をある個数ずつ(例えば3個ずつ)入力したいのですが、
何か早くできる方法がありましたら、どなたかお教えいただけないでしょうか?
ちなみに、数字は1,2,3・・・と、1ずつ増えていきます。

1
1
1
2
2
2
3
3
3


A 回答 (2件)

A1なら


=INT((ROW()+2)/3)
を入れて後は縦に引っ張る。
開始行が2以上の時には
=INT((ROW()-(開始行-1)+2)/3)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

できました!ROWは使ったことがなかったです。非常に便利ですね。

しかも、3個づつ以外にも応用が利くので、これからすごく時間短縮できそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 16:36

1,2と入力して2つのセルをマウスでドラッグして必要な数まで増やす。


次に入力したセルをコピーして、下の列に2回貼り付ける
あとは並べ替えを行うというのではどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました~!
こういうやり方もありますね!!全然気付かなかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!