プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、意中の人に好きな人できたぁ!、とメールで報告されてしまいました。。。。

たぶん、彼は私の気持ちに薄々気づいていたと思います。
でも、友達以上恋人未満のような関係といっていました。

そして、その人は、1ヶ月前には、私がクリスマス暇だったら一緒に過ごしてくれるといっていたのです。
でも、2週間前に、クリスマスイブご飯食べようよ、と誘った時には、
「24はダメ!もしかしたらいいひとあらわれるかもしれないでしょ!ギリギリまでがんばるんだい!」といっていたのです。

まさか本当に見つけてくるとは・・と思い、心底落ち込んでいます。。。。


まだその“好きな人”ついて、彼女なのか、両思いなのかもわかりません。

が、突然そんな人が現れて、私とクリスマス一緒に過ごしてくれるはずありませんよね。。。

逆転ホームランなんて無理・・・
と思うのですが、
頑張る方法があるとしたらどういう方法があるでしょうか?

アドヴァイスいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

今は。


とりあえず彼に好きなように動いてもらって。
その上でどういう風になっていくのか、いかないのか。
その「後」の彼との向き合い方になってくるんだと思う。
確かに貴方とも暇ならクリスマスを~という言葉を残していた。
それは友達以上の関係だから。
ただ、それはあくまでその時点での想定でね。
彼は黙って年末を受け身のまま乗り切るつもりはなかったんだよね。
実は水面下では動いていた。
何故貴方とは恋人「未満」なのか?
貴方の気持ちは気付いていたと。
ただ、その貴方の気持ちや貴方とのこれからを「自ら」求めていきたいという
自発性や決定打が無かったんだよね、おそらく。
だからこそ、「好きな人が出来たぁ」と。
「自ら」求めていける存在を感じられた喜びを貴方に伝えてきた。
その彼女と上手くいくかどうかという問題は今の彼にはそれ程重要ではない。
むしろ自分が心から求めていける存在を「感じられた」事。現れた事。
それが素直に嬉しかったんだよね。
アピールされる関係ではなくて、自分「が」心から相手を求めていける関係。
彼が目指したい繋がり方なんだと思う。
確かに恋人未満だけど。
貴方は大切な友達だから。
彼は自然に自分のその素直な気持ちの変化を貴方に報告出来たんだよ。
意図的に貴方に何か匂わす様に伝えたとは思わない。
本当に心から嬉しくて、伝えてしまった、伝えてしまえたんだよね。
ただ。
貴方は複雑だと。未満という部分の壁をどういう風に登ろうかと考えていたまさにそのタイミング。
そこで彼が違う方向に活路を見出したと。
今の時点で彼と異性的な展開を求めるのは無理。
それは貴方も分かってる。
ただ、自分の自発的な気持ちに素直にはなれても。
それが成就するとは限らないじゃない?
彼はおそらく自分なりに動いていくよ。そして結果はどうあれ悔いの無い所までは行く。
貴方が彼との関係に活路を見出したいなら。
彼が彼なりに動いた「後」。
失敗して欲しいと願うというよりも。
彼が自ら貴方を特別だと感じられない限りは。
貴方「が」求める力強さだけでは二人は結ばれないんだよね。
それが未満なんだとも思う。
貴方は貴方なりに彼の見えない部分で未満の部分を別の形で補完できるように。
彼に新鮮さを感じてもらえるように。
貴方も貴方なりに自分と向き合ってみたら?
好きな人が出来ても。そのままクリスマスも~という流れまでは創れない可能性もある。
彼は貴方との予定を優先してくれるかもしれない。
ただ、貴方も今のその彼の活き活きさを感じて。
そういう彼とクリスマスを個人的に分ち合うのはなんだか心苦しいでしょ?
だったら、ちょっと残念ではあるけど。
今年のクリスマスは彼とは無理をしないで。
もう少しお互いに時間を経過した後の二人として向き合える機会を大切にしてみたら?
直ぐに年も明けるし、貴方は友達以上ではあるんだからね。
個人的な繋がりが切れる訳じゃない。
ある意味友達として丁寧に今の彼を感じていく事も。
これからの彼との繋がり方のヒントにもなるんだからね☆
    • good
    • 1

だから何?笑


結婚してないんですよね?
彼女いないんですよね?
好きな人止まりですよね?

そんなの関係ねー(古っ)

クリスマス、彼がその子とすごせる確信もないし、クリスマスすぎたら、その彼と会えなくなるわけでは
ないので、本当に彼がすきなら、長期戦で行きましょう!

多分、彼の好きな人とは、合コンで知り合った人ともいます。
なぜなら、1ヶ月前ならキープ(失礼)であるあなたと過ごす予定だった。
でも、彼が「ぎりぎりまでがんばるんだぃ!」ってことで、結果、好きな人ができた。
ぎりぎりまでがんばるって・・・合コンでしょ。笑

むかしからの知り合いだったら。「好きな人できた」って表現はしません。
また、昔から好きだった人と予定ができたとしたら、「予定入っちゃた」といいます。


それよりなにより、イブにご飯を食べる約束をしていたのに、なんの悪びれもなく断る彼の
人間性が信じられないです。
あなたの気持ち、考えているのでしょうか。
    • good
    • 0

とりあえず、事実確認をするしかないと思います。


場合によっては、彼の言う「好きな人」とはあなたのことだったりするかもしれません。
「好きな人できたぁ!」が具体的にどういうことなのかを確認しましょう。
話はそれからですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A