アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストーリーが面白いRPGを探しています。

私がプレイした中でストーリーが面白いと感じたものは

・零の軌跡
・イース7
・九龍妖魔学園
・ペルソナ4
・ワイルドアームズ

この5作品は後味の良い終わり方でとても好きです。

逆に苦手なのは
・恋愛要素が前面に押し出されているもの
・パーティーメンバーがやたらギスギスしてるもの
・主人公が女性のもの全般

この3つの要素があるゲームはあまり好きになれませんでした。

テイルズ、ドラクエ、FF、幻想水滸伝シリーズ、アトラス作品はプレイ済みです。
それ以外のものでオススメのゲームがありましたら教えてください。

ハードはPS3、PS2、PSP、DS、Xbox360の中ならどれでも構いません。

A 回答 (2件)

・クロノトリガー


・ルナティックドーンシリーズ(ただしPC)
・英雄伝説III~V(ガガーブ三部作)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルナティックドーンはPCでゲームできる環境が揃ってないのでプレイするのは難しそうです
公式サイトを見た限りかなり面白そうなので残念です

クロノトリガーは気になってたのでこれを気に購入してみようと思います!
英雄伝説ガガーブ三部作、キャラデザがとても好みでした
零の軌跡を出してるメーカーのようなのでこちらも購入してみたいと思います

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/12/27 00:58

アトラス製品なのでプレイ済みかもしれませんが、



女神転生ストレンジジャーニー(DS)
おすすめです!!
(まだ未クリアで、プレイ91時間でほぼ最終盤だと思われますが、面白いです)

他に未プレイですが
ラジアント ヒストリア(DS)
はどうでしょう?(ストレンジ、クリア後、購入予定)

あとPSPでジルオールも、名作らしいです。
(ロード時間が鬼と言うのでも有名、PSP-2000ではインストールでロード時間が悪化するようです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メガテン系は好きなのでプレイ済みでした
DSの中ではかなり好きなゲームです!

ジルオールは知らなかったのでやってみたいと思います
フリーシナリオというのがとても気になります
渋い雰囲気もとても好みです!

ロード時間についても詳しくありがとうございました
PS2でも出てるみたいなのでそちらを購入してみようと思います!

お礼日時:2010/12/27 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!