プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は高校中退してから10年間閉じこもってました
社会に出て仕事し出したんが26才の時です
その間に精神科の薬を飲んで障害認定も受けました
現在32才ですが、殆ど世間と同じような32才の生き方は出来てません
二十歳から貰ってた障害年金も親にすべて使われまともに自分が管理できたのはつい1年くらい前です
管理できなかったんじゃなくて
黙って使われました

また小さい頃から精神的にも虐待を受けてきたので全く人として見てもらったことはありません
26の頃に社会に出だした頃に兄貴の家に居候したんですが
その時に受けた精神的虐待は凄まじくて
自殺未遂まで追い込まれた程です
働いても給料をとられ、年金はとられる…
遊びにも行けないから家で家事や洗濯を休みの度にしてました

現在も虐待のキズが心に深くあります
居候してた時に家を追い出されて
ホームレス状態から1人で全てを揃えて生きてきました
でも1人暮らしで金も貯まらず
今の仕事のストレスから年金も使い果たしてしまいます
現在うつ病があり
買い物依存があります

また今まで仕事してきて人と話せない
会社での人間関係が築けません
何度も入退社を繰り返してしまいます

僕が1人で生きてきて思ったことは…心にかなり深いキズがあると言うことです
それは仕事してきて社会と関わって知ったことです
僕は親に半分捨てられて友達関係も築けず

今遅ばせの人生を生きてます
正直パニックです

いま手元に何もありません
学歴も車の免許も貯金もただ仕事して毎日生きてるだけです

何が楽しみなのか…
どうして生きていったらいいのかわかりません

こんな自分の人生…
どうしたらいいんでしょうか

A 回答 (3件)

過去のことは取り戻せないのですから,

一日一日を一生懸命これから生きていけば,いつかは人生が開けるときが来ます。

>何が楽しみなのか・・・
現在楽しみがある人の方が少ないです。
楽しみは自分で探すしか有りません。
何を生きがいにして生きていくのか。
情熱を持てる何かはありますか?
それに向かって夢を持つことも悪くはないでしょう。
    • 0

仕事ができるだけ幸せになったということを感謝していきましょう。

そしてお金をためましょう。

お金がたまれば何でもできます。結婚も夢ではなくなります。そういう普通の人生を歩むようにしてください。

それでいいのかと思ったときはここで質問するなり、スカイプしてだれかれとなく話して聞いてください。

そこでいろいろな人に聞いて自分を見つめればおのずといい答えが出てくるでしょう。

不安になるたびに質問するそれでいいと思います。
    • 0

「独立;起業」は、いかがでしょうか?     私は、34歳、高卒、無資格。

約10年間「派遣のバイト」後、[派遣切り]される。     組織[会社]に属する事は、もうコリゴリ・・・・・になった私。      「経済」に多少、興味のあった私。     余裕資金たったの?300000円で、「株式投資[日経225先物ミニ]」を学び始める。     現在「個人投資家」。     今の年収は[派遣]の頃と比較して、数倍UP。     ・・・・・こんな私です。     あなたにも「独立;起業」は、可能です。     誰でも、最初は「初心者」ですからネ。     まずは、「自分に、何ができるのかナ?」     ・・・・・そこから始めてみては、いかがでしょうか?     きっかけ作りの1つとして、「漫画;新、資本論」;「君が、オヤジになる前に。」共ホリエモン著。     一読する事を、オススメします。     あなたの「明るい未来。」を、応援します。     
    • 0