プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リンク先のような状況で、PCIスロットからはみ出すピンがあります。
規格上このようになることは分かったのですが、はみ出した状態で使用することに問題はないのでしょうか。
あと、精神的に不安なので、できればきちんと刺さるSCSIカードを買いたいのですが、対応しそうなものを教えてください。
はみ出しているカードはASC-29320Aで、必要なのはUltra160以上に対応する外部1ポートのSCSIカードです。

A 回答 (2件)

> リンク先のような状況で



リンク先の添付忘れと思いますので補足をどうぞ。

> はみ出しているカードはASC-29320Aで

これは PCI スロット用ではなくて PCI-X スロット用のカードです。
これを設置するマザーボードやパソコンのメーカー型番が記されておりませんが、
恐らく、ごく一般的な PCI スロットにこれを差し入れているのでしょう。

はみ出したまま利用しても特に問題はありません。
ただし、SCSI カードの仕様上の転送速度がフルに発揮できないだけです。

はみ出したくないなら、ごく一般的な PCI スロット用の SCSI ボードを選びましょう。
けれど、新品での入手は今では難しくなっています。
どこかの価格サイト等で販売店の在庫を確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
転送速度については目をつむることにして、とりあえずはみ出す部分に絶縁して様子見ます。

お礼日時:2010/12/24 15:00

後々の資産継承も考えて、PCI-exp対応のSCSIを探した方がいいのではないでしょうか。



http://www.adaptec.com/ja-jp/products/controller …
http://www.lsi.com/storage_home/products_home/ho …

bestgate見る限りでは、32bit PCIのU160SCSIカードは登録が無いみたいです。
PCI-Expのスロット無ければ、29320のはみ出た端子にビニールテープかぶせて絶縁して使う位しかないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
PCI-eカードも考えたのですが、高額なので安いPCI接続のカードで対応できないかと考えていました。
とりあえず絶縁して様子見ます。

お礼日時:2010/12/24 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!