プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページの更新に使うFTPソフトはFFFTPを使っていますが、たまにサーバ側にある全てのファイル、ディレクトリのバックアップをとろうと思って、FFFTPでサーバにあるファイルを丸ごとダウンロードしようとするのですが、必ずと言っていいほど

次のファイルがダウンロードできませんでした。
○○○.htm

次のファイルがダウンロードできませんでした。
○○○.jpg

とメッセージが出て、一部のファイルがダウンロードできません。このメッセージが出ると「中止」をするしかなく、レジュームもきかないようですが・・・・
早朝など、なるべく回線が混まない時間に試してるんですが・・・・

そこで、「サーバにある全てのファイルをバックアップのためにダウンロードする」ためのFTPソフトを探しています。FFFTPは多機能ですが、重かったりするので・・・・

分かりやすく、動作も軽快で、サーバにあるファイル、ディレクトリが全てダウンロードできる。
そんな都合の良いFTPソフトを知りませんか?

A 回答 (3件)

再度回答させていただきます。



今、自分でも試してみましたら、同じような現象になりました。

FFFTPの環境設定で「ネットワークタイムアウト時間」を「タイムアウトなし」にしてみましたら、うまくいきました。

それと詳しいことはわかりませんが、ファイアウォール関係のソフトを起動させている場合は、うまくいかない時もあるようなので、その間だけでも起動させない方がよさそうです。

ちなみに4/12に最新バージョンが公開されています。

このあたりのことでうまくいくといいと思いますが。

FTPソフトについては、過去にいくつか使ってみましたけどれども、動作の軽さという点を含め、今のところ個人的にはFFFTPがオススメです。

求めておられる回答からずれてしまっておりますが、後は他の方の回答を待たれるか、お急ぎでしたらVector等からダウンロードして、「試用」されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさいです。
教えていただいた「タイムアウトなし」の設定で
問題が解決しました!

感謝します~。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/30 00:54

ダウンロードする権限の無いファイルを落とそうとしているのでは?


となると方法は権限を取得するかあきらめるしかありません。
    • good
    • 0

「サブフォルダを含むファイルのダウンロードができません。



ステップ1

ホストの設定の高度タブにあるNLST -Rを使って高速に再帰検索のチェックマークを外してください。」

----FFFTPのヘルプより引用----

これは試してみられましたでしょうか?

うまくいかないようでしたら、他のソフトを考えるしかないような気がしますね。

この回答への補足

もちろんその設定のチェックは外してやりました。
でもダメでした・・・・・

補足日時:2001/04/15 20:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!