プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は友達に、ノリが悪い、静かなど一言も言われたことはないのですが、彼氏にはノリが悪いと言われました。ノリが悪いし静か過ぎておもしろくない、別れようと言われました。自分でも彼氏には素が出せてないなあと思っていました。でも私が粘って今度会ったときにちゃんと素を出してノリがよかったら付き合う、と言われました。
どうしたらいいでしょうか?素が出せません。
回答おねがいします。

A 回答 (5件)

No.4です。

補足読みました。

素のあなたが自分で静かなタイプじゃないっていうのなら、友人といる時のように何故振舞えないのでしょうか?

質問するより、自分の内面と向き合うべきことですね。私はてっきり出来ないことを望まれていて困っているのかと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。素の私はどっちかというと声も大きく、うるさいほうです。
彼の前で素を出せるように自分と向き合います。

ノリが悪いなんて、曖昧で何を求めているか分からない表現ですね。

私もそんなことを求められたら考えてしまうかも知れません。だとしても彼の求めるタイプになろうとは思いません。自分のありたいようにすることしか出来ないから。

もっと分かりやすい求め方をしてくれるように、具体的に聞いてみたらいかがでしょうか。

静かなのは分かっていてお付き合いしていると思いますけど、それを自分と会っている時に「つまらない」と言う彼もつまらない人だと。

二人の関係を良いものにしたいなら、出来ることを求めることから始めなきゃ。性格変えろという難題を突き出す人は、自分が良くなりたいだけです。

この回答への補足

私は基本静かな性格では決して無いです。自分でも素が出せてないことはわかっています。

• 0

えぇー!

ノリ悪いと付き合えないのか・・・

いや、もとい・・・

粘って、素を出し、ノリが良くないと付き合えないのか・・・

まぁっ、まぁね・・・ いろいろあるよね(笑)

でもさっ、恋愛って今までの相談ではさ・・・

相手が自分をどう思っているか?とか・・・

脈有りですか?とか

こんな状態はおかしいですか?等多かったけど・・・

オーディション感覚なのは・・・ ねぇ・・・ どうなのかな・・・

条件クリアーの判定者は? やっぱ彼になるの?

なんか彼の都合よく付き合えたり別れたり出来そうだね それだと・・・

なんかしっくり来ないし、やめといた方がいいんじゃないかと思うんだけどな・・・

無理しない貴方を見てくれるような

お互いに幸せな気持ちになれるような彼にした方がよくないだろうか?

どうだろう・・・
    • 0

むずかしい問題ですね。

質問者様の年齢にもよりますが、

(1)若いなら
素を出しましょう!!
ふられても構いません。今後いくらでも恋はあります。
愛している人に対して、
「ノリが悪いし静か過ぎておもしろくない、別れよう」
なんて言う男にロクな奴はいません。
その男は練習台です。

(2)若くなくて、かつ、その男性を愛しているなら
演技も大切です。
それで別れるならそれまでです。
つなぎとめておきたいなら、彼の望むようなノリのいい
おもしろい女を演じるしかないです。
そんな偽りが嫌なら彼とは別れた方がいいのではないかと思います。

そもそも素が出せない男なんて、やめたほうがいいです。
(でも質問者様が切羽詰っているなら話は別ですが・・・)

オナラは嫌だ。
ゲップは嫌だ。・・・etc.
とかいってる妄想男はダメです。

逆に視点をかえると
その彼はあなたの全てを受け止めようとしているのでないでしょうか?
変なところも、恥ずかしいところも。。。
それってすごくいいことですよ。

でも「ノリが悪いし静か過ぎておもしろくない、別れようと言われました。」
こんなことが言える男にロクな男はいませんけどね。。。
    • 0

質問者サマはその彼の事が好きで緊張しちゃうんですね。

いつもより静かなのかもしれません。こんなこと言ってひかれたらどうしようとか考えちゃうこともあると思います。でも男のコってズルイもので、女のコの素は見たくないんです。例えば家でリラックスしてる時って素ですけど、そんなボーッとしただらしないようすとか見たくない。だから彼の言う「素」は気にしなくてOKですね。
問題は「ノリがよかったら」のほうですけど、これは「元気だったら」という意味ではないでしょうか。あんまりなんにも考えずハキハキ返事してみたらいいと思います。「好きだから緊張していつもの調子が出ないみたい」と正直に言ってもいいのでは。
ご質問の意図とズレますけど、その彼と無理して付き合う必要はないと考えます。どうして彼はそんなに偉そうなんでしょう。質問者サマが無理をして付き合い続けてもこれからきっと傷つく事が多いように思います。それを覚悟で彼に気に入られる女性を演じるならどうぞご自由に。でもそうするコトで貴方は無理をして、ストレスだってたまるし、つらくなりそうな気がします。好きになってしまうとマワリが見えなくなりますけど、そんなイイ男ってあんまりいないものです。自分をイチバン大事にして下さいね。
    • 0