プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外の友達から画像を送ってもらおうと思ったところFTPのIDアドレス、IDネーム、パスワードが送られてきました.FTPについては初めてだったのですが早速FTPソフトをダウンロードしてみました.(WS_FTP95 LE)それにこの3つの情報を入れて送ったのですが、connection time outまたは拒否されてしまって出来ません.3つのほかに何か必要な情報があるのでしょうか.(入力欄には、ほかにアカウントとコメントという欄があります)または、他にどんな場合が考えられますか.よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

FTPのソフト名とアドレスの所にどんな漢字で書いたか教えてください。

(例:
http://www.xxxxxx.com
ftp://ftp.aaaaaaa.com
など)
    • 0

こんにちは.

アカウントには何を入れたんですか?アカウントに入れるものとしてはIDネームを入れる必要がありますよね.パスワードはもちろんパスワードを入れればいいです.また,ホストにはFTPのIDアドレスを入れるとつながるはずです・・・.
    • 0

Profile Name:影響がないのでとりあえずそのまま

Host Name /Address:xxxx.xxxx.xxxx
Host Tyep:Automatic detect
User ID:xxxxxxxx
Password:xxxxxxxx
Account:必要であれば入力するが、通常はブランク
Comment:自分のためのメモみたいなものだから必要なければブランク
□Anonymous:User IDが指定されているのでチェックをはずす
□Save Pwd:次回パスワードの入力を省くためチェックを入れる

これでxxxの部分が間違っていなければアクセスできるはずなのですが?

あと
>拒否されてしまって
の部分のエラーの英語はどうなっているのか補足して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。言われた通りにいれてもう一度やったら(今度は自信を持って)うまく出来ました.