アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事場でいただいた
業務用のタルタルソース2袋あり
減らすために
フライ物や野菜などにつけて
食べてきたのですが、
正直飽きてきました汗

それでそれ以外で
タルタルソースに合うものを教えて
いただけないでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (10件)

魚のフライ、チキン南蛮はとても合いますね。

食パンに薄めに塗ってサンドイッチもおすすめです。
    • good
    • 1

私は、宮崎県で育ったので、タルタルソースと聞くと、『チキン南蛮』が出てきます。

今回は、タルタルソースのアレンジをご紹介させてください。宮崎県では、チキン南蛮を食べるとき、タルタルソースの種類を選ぶことができるお店も多くあります。私のおすすめは、大葉を刻んだものを混ぜると、爽やかな味わいになります。もう一つは、梅。さっぱりとした味わいになります。こちらは、魚のフライにも合いますし、色合いも綺麗なので、是非お試しください。
    • good
    • 2

タルタルソースと言えばチキン南蛮!!!


南蛮酢とタルタルソースが合わさると凄く美味しいです!


汐鯖を焼いてタルタルソースをかけるのもグッドです♪


チキン南蛮
http://cookpad.com/recipe/868796

汐鯖のタルタルソース
http://cookpad.com/recipe/918408
「タルタルソースに合うものはなんでしょうか」の回答画像8
    • good
    • 3

タルタルソースにパイナップルの缶詰をみじん切りにしたものとシロップを少々混ぜて、茹で豚のスライスに付けてもおいしいです。


豚のモモブロックをたっぷりのお湯に生姜のスライスなど臭み消しを少々入れて茹でた後、スライスにするだけです。
生野菜を付け合わせれば、野菜にも合うので一石二鳥です。
このソースは、トーストしたパンに塗ってハムを乗せてハムトーストにしても美味しいです。
    • good
    • 4

魚介類が合うと思います。


タルタルソースにパン粉を混ぜて、カキやエビ等にかけてオーブンで焼いたらグラタンになりますよ。

後、茹でたお芋類に混ぜてコロッケも良いと思います。

めんたいこを混ぜて、フランスパンやクラッカーに乗せてカナッペなんてどうでしょうか。
    • good
    • 8

タルタルソースってマヨネーズにピクルスなどを加えただけのものですから、マヨネーズとしてなんにでも使ってください。


とりあえず、食パン食べるときに、バターの代わりに使ってもいいしね。

あと、別に無理に使わなくても、おいといても腐るもんじゃないから急いで使う必要もないですよ。
    • good
    • 1

 唐揚げやチキン南蛮にのせても美味しいです。

他にはポテトサラダの調味のマヨネーズの代わりにタルタルとかでもかなり味に広がりを感じ、プロの作るポテトサラダになります。余ったポテトサラダはグラタン皿に入れてとろけるチーズをたっぷりのせて焼けばポテトグラタンにもなります。
    • good
    • 4

マグロを軽くソテーしたものにタルタルをたっぷりのせたマグロステーキ美味しいです(・∀・)


おにぎりの中にタルタルを入れて、おにぎりの表面に醤油を塗って焼く、タルタル入り焼おにぎりも美味しいです(o^_^o)
    • good
    • 4

タルタルソースはタルタルステーキの付け合わせとして作られたものです


タルタルステーキに付けましょう

http://allabout.co.jp/gm/gc/75043/


私はやったことないですが・・
    • good
    • 0

タマゴサンドに使うとか。


っていうか、タルタルソースにもタマゴは入っていますけどね。

パンにつけてトーストするとかはどうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!