プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは☆

ちょっと汚い題名になってしまいましたが・・・
切れ痔が半年近く続いており、病院にも通っていました。

便をやわらかくする飲み薬と注入&塗り薬を処方してもらっていました。

飲み薬は飲み続けてなれてしまったせいか、また便が硬くなってきてしまい
切れ痔は悪化&ウンチをしたくてもお尻が痛くて出せない状態に!!

快便の私には、毎日の便意が苦痛に・・・。

血行を良くするように毎日湯船に浸かり
事務の仕事なので座りっぱなしにならないように定期的に動き回ったりしました。

・・・でも全く良くなりません(><;)

また、最近妊娠が発覚!!

幸い便秘にも下痢にもならず、便通は良好。
でもできれば少しだけ下痢気味になってほしかった・・・

妊婦なのでヘタに薬も飲めません。

お腹を下すのではなく、便をやわらかくするような食品や
切れ痔の時に薬に頼らず状態を回復できるような事、何か知りませんか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

僕も1年ほど前から痔で苦しんでおり、病院にも通っていましたが、


病院で薬を飲んだり、座薬をしていても意味無いなと思って自分なりの方法を開発しました。

ようは腸内の環境を良くする。
便が腸に長時間たまった状態を回避する。
毎日、快便になるようにする

ことが大事だと思い、主食を朝は玄米、昼はサツマイモに変えました。
夜は炭水化物を摂るのを止めました。

さらに朝晩に寒天を作って食べるようにしました。
特に寝る前の寒天は朝の便の排出を容易にするのでおススメです。

この食生活にしてから、一度も出血や腫れがなくなりました。

それと座る時にかながず痔用のクッションを使うこと。
或いは、1時間以上、座りっぱなしという状態を無くすこと。
これが大事だと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

スゴイ!!感動しました!!

私は今妊娠中で、気分が悪くて食べられない物ばかりなのですが、
寒天は満腹感もあるしサッパリしていて食べられそう☆

さっそくやってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/23 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!