プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一夜限りの関係を経験された男女の方々に質問したいです。

新たな恋愛をする際、一夜限りの関係を経験した過去に対する罪悪感や引け目というものはありますか?

一夜限りの過去が相手に知られ、相手を傷つけてしまった場合どうしますか?

恋人がいたとしても一夜限りの関係をしたいと思いますか?

A 回答 (2件)

>新たな恋愛をする際、一夜限りの関係を経験した過去に対する罪悪感や引け目というものはありますか?

⇒過去は過去。いいこととは思いませんが、今の相手に罪悪感を感じる必要ないと思います。
罪悪感が相手をより大切にするドライビングフォースになれば、結果オーライ!

>一夜限りの過去が相手に知られ、相手を傷つけてしまった場合どうしますか?
⇒素直に傷つけたことを謝って、今は違うことを伝える。それでも相手が受け入れられないなら、別れることを提案する。
それで振られたらあきらめる。

>恋人がいたとしても一夜限りの関係をしたいと思いますか?
⇒危険すぎるので絶対しません。どうしても欲望が抑えられない場合、風俗で発散しようと思います。お金の関係=安全(病気以外は)
できれば風俗に行く前に、自慰で回避するよう心がける。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今の恋人を大切に思っていれば過去は過去ですよね。でも理解してもらえないこともあると思います。下手にするものではないかもしれません。

31歳既婚女性です。

私は、一夜限りの経験を何度かしたことがありますが、ほとんどは私がその相手に好意を抱いていたことが多く、新たな恋愛をする際に罪悪感や引き目を感じたことはありません。

一夜限りの過去を相手に知られたことがありますが、「好きだったから、しょうがない」と言ったことがあります。

恋人がいたとしても、一夜限りは、今はしたいと思いません。

ただ、若い時は恋人がいた時でも一夜限りをしたことがあります。

今振り返るとですが、フリーの時の一夜限りは、自分が寂しかったり、つきあってもらえると期待したり。
恋人がいた時の一夜限りは、好きなのは恋人ではなく自分だったんだと思います。恋人の不満ばかりならべて、恋人が悪いと思ってました。

女性の方が一夜限りが少ないと思います。

今は割り切ったつきあいも増えてるのかなぁ?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性は好奇心や冒険心など軽い気持ちで一夜限りの関係をする場合が多いと思います。しかし、女性には相手やまた違う誰かへの訴えのようなものがあるのですかね。
でも男女共にいての恋愛ですから男性も女性も数自体は変わらないと思います。