アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚生活にはやはりお金が大切ですよね。

知り合いの方でアメリカ人と結婚し、アメリカの田舎に住んでいる人がいます。
失業率10%と言われているアメリカで仕事もなく、お金がないので、日本に帰りたくても里帰りできない。パソコンが壊れても買えなくて、日本の情報が入らない状態にかなり滅入っているようです。

やっぱり、お金は必要ですよね。

よく、愛とお金の両方は手に入らないと言いますが、
どちらか一つしか選べない状況として、
皆さんは結婚するなら、愛とお金どちらを選びますか?

A 回答 (7件)

両方ありませんが、セックスまでありませんが、


買い物に行ってくれて(個別配送もありますが)
ゴミ捨てをしてくれて、育児をしてくれるのも
悪くありませんよ。独身だけれども、なぜだか
従者がいるような感覚です。
光熱費は使い放題。男を作ってもいいそうです。

さあ、どうする?どうする?どうする?

愛とお金があってもねー、その愛ってどういうの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/23 21:49

お金が無い。

経済的に生きていけない状態で結婚はあり得ません。結婚ていうのは社会的な存在の形成ですから、成り立たないのでは結婚ではありません。

愛がない。そんなら結婚しなきゃいい。
でも、生活に追われて生きて行くために誰かに頼らなきゃならないで結婚って、絶体絶命なら十分あり。それならそれで良し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/23 21:48

愛があるんでしょ中途半端でない愛が。

なら金は要りませんよ。みんな本当の愛が探せないからお金が居るんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本物の愛があれば、乞食も大丈夫!と言うことでしょうか?

お礼日時:2010/12/22 23:04

どっちかしか選べないなら結婚しないというのが実情でしょうが、どっちか選ばないと死んでしまうなら、迷わずお金を選びますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/23 21:48

結婚するなら愛です



お金は自分が努力すれば何とかできると思うからです

でもその努力は愛がないとしたくないからです


お金で愛は買えないですよね

一時的には買えたとしても・・・

お金が必要ない。と思いません

でも自分が何とかできるのはお金で

1人ではどうにもできないのが愛だと思うので、愛がないと生きていけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/23 21:47

NO5の回答に共感します。



友人はバツイチ子持ちで海外に来て、
朝から晩まで働いてましたよ。
面接の時に経験の無い人は雇えないと言われても食い下がって
一週間でこの店一番になってやるからとりあえず雇えと。
それからその店で5年位働いてました。

現在の旦那ともそのころから付き合っていて同居もしていました。
結婚してしまえば現地人と同等の資格が得られ、滞在に問題もないのに、
結婚したのは最近です。
それまでは家賃とかは折半ですが、
子供にかかわる費用は彼氏(現旦那)に一銭も出してもらうことなくやりくりしていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/23 21:46

結婚は、生活そのものです。


そのため、愛もお金も必要不可欠です。
どちらかに偏って乗り越えていけるほど、結婚生活は甘くありません。

私だったら、仕事もゼロ、お金もゼロで、最低限の衣食住も成り立たない経済状況ならば、どんなに愛する相手とでも結婚はしません。

結婚というのは、先の見えない道なき道を、煩わしいしがらみの中、互いの人生と生命を背負い、厳しい現実生活を送り、死を迎えるその日まで、プライドも何もかも捨ててでも、大切なものを守り抜いていくことです。
それだけの責任の重い事を、自分自身や相手に能力や器がないまま、無責任に決断することはできません。

仕事もお金もゼロの状況では、お互いに相手の人生と生命を責任を持って背負って生きていくことができないからです。

しかし、相手と共に一生懸命必死になって努力すれば、最低限の衣食住を成り立たせられる状況なら、愛する人と結婚するでしょう。

相手も、必死に努力して、なんでもいいから仕事を見つけ、自分自身も仕事を何個も掛け持ちしてでも仕事をして、それで二人の生活が成り立つとなれば、結婚します。
それは、お互いに愛があるから・・・。

どの程度のお金を望むかは、人それぞれです。
どの程度の水準の生活を望むかも、人それぞれ・・・。

私は、絶対的な愛情関係、信頼関係にある相手と必死に努力しあって日々の生活さえ送れればいいと思っています。
そういう意味では、愛を選ぶということですかね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>>相手も、必死に努力して、なんでもいいから仕事を見つけ、自分自身も仕事を何個も掛け持ちしてでも仕事をして、それで二人の生活が成り立つとなれば、結婚します。
それは、お互いに愛があるから・・・。

確かにそうですね。

お礼日時:2010/12/23 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!