プロが教えるわが家の防犯対策術!

デートって、どういう状態を指すんでしょうか?
何をしたら「デート」になるんですか?
「デート」に何を求めています?
理想のデートってあります?

私は自分で完結できる趣味しか持たないので、他人と同じ時間を共有するという感覚が理解できないのです。

定義できるわけは無いからこそ質問してみました。

デートって????

A 回答 (3件)

手をつないだらデートかなぁ。


もちろん、自分が好きって気持ちがあることが前提です。

好きな人とまだ付き合っていなくて、食事に行っただけならデート
ではなく、単に食事に行っただけ。でもその帰り道に手をつなげたら
デートですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「手をつなぐ」ですかぁ・・・。なんか素敵ですよね、それって。変な話、Hするより刺激的かも・・・。
デートが、そういうものなら積極的にチャレンジしたいと思います。
手をつなぐ。いいわ。
ありがとうございます!!!

お礼日時:2010/12/23 00:12

一般的な感覚では、異性と一緒に過ごすこと。


だと思います。

理想のデート、相手と自分がお互い好き同士で、お互いの最もしたいことが一致していて、それをしながら一緒に過ごしていること。
じゃないかな。
    • good
    • 0

簡単なことです。

質問者様が女性と二人きりでいたとします。そのどちらか一方でも好意を持っていれば、それ自体をデートと呼び、デートしている状態ということです。

それを踏まえて頂いて、理想のデートとは、お互いが好意を持って二人きりでいる状態でしょう。デートに屁理屈をこねる必要などありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、まいりました。
シンプル。
何か引っ叩かれた気分です(笑)。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/12/23 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!