プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日の宅間被告には死刑が言い渡されたようです。
彼は「最後に何を言いたかった」のでしょうか?
(彼の死刑に賛成です)

A 回答 (3件)

特に意味はないそうです。



6時頃のテレビでの報道ですが、以前に「判決の時に、弁論して退廷してやる。遺族に俺が主文を聞いて、落胆する姿を見せることはしない。」という事を言っていたそうです。
朝日新聞によると、宅間の弁護団は、事前に宅間が不規則発言をすると予告していました。また、退廷したいとも言っていたそうです。8月23日記事で朝日新聞のホームページにも載っています。
遺族に反省する様子も無く、反省している文章を述べるとは到底思えませんし、もしあるなら先に遺族に渡っているはずです。
死刑は妥当と思います。ただ、遺族や被害者がかわいそうで、また、被害者の心的外傷が心配です。

参考URL:http://www.asahi.com/
    • good
    • 0

読売オンラインが伝える弁護団のコメントでは、「謝罪につながる内容」だったということです。



なお、まだ判決は確定していませんので、正確には、死刑囚ではありません。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/
    • good
    • 0

要は、自分のアホな考えの


正当性だのを訴えたかったんじゃないですかね。どーでも良いですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!