プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて投稿させて頂きます
私は現在34歳で妊娠8カ月。。。

自営業でクワガタ・カブトの飼育用品や産卵木などの販売などを行っております。

何ヶ月か前より左手首が痛く腱鞘炎かなと思いつつ、仕入れなどでもテーピングをして
ホダ木など重いものを仕入れの為かなりの量を運んだりしていました。

12月頭より左手の痛みが激しくなり
何もしてなくても激痛に襲われるようになり近所の整形に行くと使い過ぎと言われレーザー治療を
して、痛みを和らげる注射も打たれましたが全く効果無く翌日違う整形へ。。。
レントゲン撮っても異常は見られず、何らかによる炎症を抑えるため血管注射を打つ事になり
10本目安に打つことになりましたが、変な痛みも続き夜も激痛で目が覚めたりで
6本目打った所で諦め、厚生病院(総合病院)へ行く事にしレントゲン・採血など検査をした所
リュウマチの疑いは非常に少ないが、何らかの原因で炎症反応が高いと言われ
さらに採血検査を行いまして、今結果待ちなのですが

自営業でホダ木を扱っていて作業場に行くと目ヤニもプビュピュニュした物が出やすくなったりもしますし、自宅で飼育しているクワガタカブト専用の部屋はコバエも多く場合によると
飼育しているマットにはコバエの幼虫と思われる白い糸ミミズみたいなのも発生したりで
マット交換なども行っています。

手の痛みも、目ヤニの多さも関係あるのでしょうか?
手の方は、手首から指根元まで腫れていてグーもまともに出来ず、携帯すら5分も持って居られません。
現在子供も3人いて小さく手がかかり、手が思うように動かないため非常に申し訳ない限りですし
3月には出産も控えていて不安な毎日です。

環境が体に合って無いのでしょうか?
自営業を休むわけにもいかず、今日も少し無理をしたせいか非常に手が痛みます。

A 回答 (2件)

No.1です。

補足ありがとうございます。

全体的に赤く、熱を持って腫れているのでしょうか?

この回答への補足

有難うございます
赤くは無いのですが、使ってる間に手の甲全体が熱を持ちます右手と比べても明らかに手首からすごく全体的に腫れています。

• 0
この回答へのお礼

親切に回答して頂きましてありがとうございました

手とは具体的にどこですか?手のひら全体ですか?それとも特定の指、箇所ですか?特に痛む時間帯、動作などありますか?押して痛いとか、痛みの種類とかもう少し具体的にお願いします。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
手首から手の甲全体的に腫れてまして
指先は何とか動きます。手の甲を押されたり手首をひねった動きをすると痛みが走ります。総合病院で処方された抗生物質を飲み、痛みがひどい時は痛み止めを飲んでいます。洗い物などする時以外は手を固定するため収縮のない包帯を巻いています。
朝は指先まで腫れてたりし、特に動きが鈍くなります。
痛みは何というか熱を持ちダルイ痛みの様な、ずっと下を向けたりしていると血が下がってきてる様な感じで上にあげたりしたりして対策しています。
2軒目の整形では水がたまっているかもと、注射器を射されましたが、抜けませんでした。。。
どうぞ宜しくお願い致します

• 0