プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、こんにちは。

「 ゆず 」「 コブクロ 」「 スピッツ 」「 マイリトルラバー 」で

みなさんのお気に入りの曲 
それぞれ 「 Best 3 」教えていただけませんか ?

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

順不同で

ゆず

*方程式2
*虹
*夏色

コブクロ

*轍
*サヨナラHERO
*風

スピッツ

*夜を駆ける
*空も飛べるはず
*若葉

MY LITTLE LOVER

*Hello,Again~昔からある場所
*ALICE
*白いカイト

特にマイラバのHello,Againは大好きな曲で、
このバージョンに聞き慣れると、JUJUのカバーにものすごく違和感を感じます (^_^;
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~今回もありがとうございます。

結構色んなアーチストの曲を聴かれているのではないでしょうか。
これらの曲を知っていてさっと回答されると言うことなので、詳しい方なんだあって思いました。
ゆずは全曲わかりますが、ゴブクロの風・・・これは初めてですね。探してみます。
スピッツの若葉つてこれも初めてですね。知らない曲がスピッツに関しては多いので助かります。

>マイラバのHello,Againは大好きな曲・・・現在カバーされてますが、違和感を感じられてますか?
まあ、いい曲だからカバーはされると思いますが、僕もやはりオリジナルのほうがいいかなあって。
また、お待ちしています、風も毎日冷たいし、くれぐれも体調を崩されませんように。
ありがとうございました。

こんにちは☆

ゆず...
1、いつか
2、からっぽ
3、栄光の架橋

コブクロ...
1、桜
2、蕾
3、特になし

マイラバ...
1、Hello,Again~昔からある場所~
2、白いカイト
3、Man&Woman

スピッツ...
1、君が思い出になる前に 2、スカーレット
3、流れ星

当時付き合ってた元彼はスピッツ大嫌いで(^o^;
でも私はスピッツ大好き。カラオケでスピッツ歌ってとお願いしても、断固拒否られていました。
しかし一度だけ、『君が思い出になる前に』を突然歌ってくれたのです。
感激でした(^^)

彼とは長くは続きませんでしたが、いい思い出です☆
    • 0
この回答へのお礼

dankanさま、こんにちは~いつもありがとうございます。

ゆずは全曲わかりますね、コブクロ・・・3曲目の「特になし」これなんでしょうね。
マイラバは大体この3曲が出てくると予想はしてましたけど、ピッタリですよね。
スピッツの2・3曲目は初めて聞くタイトルなので、あとで探して聞いてみます。
当時の彼が嫌いなのに歌ってくれたのですか? 今振り返ると思い出がよみがえるのでしょうね。
また、お待ちしています、クリスマス楽しい一日にして下さいね。ありがとうございました。

こんにちは!

ゆず

ベスト3

1.少年

2.青

3.サヨナラバス

スピッツ

ベスト3

1.遥か

2.スパイダー

3.チェリー

後の2名の方はわかりかけます。
    • 0
この回答へのお礼

teikyo035さま、こんにちは~いつもありがとうございます。

ゆずの曲は全部わかりますね、いつも聞いているので。
スピッツで知らない2曲があります、遥か・・・これたぶんあの曲と・・・。
あとで全曲をYTで探して聞いてみます。
その後に体調は回復されましたか? 無理をされませんように。ありがとうございました。

お久しぶりです。

「ゆず」飛べない鳥、心のままに、また会える日まで

「コブクロ」雪の降らない街、風、コイン

「スピッツ」空も飛べるはず、楓、スターゲイザー

「マイリトルラバー」ヴォーカルが苦手で聴いてないのでなし。
というか何故ここにこのグループ?が入っているのかが結構謎です。

コブクロは悩んでこの3曲です。
    • 0
この回答へのお礼

satoshilove2さま、こんにちは、いつもありがとうございます。

聞くジャンルとアーチストが多いですね、色んな曲を聴いているんですね。
ゆずは全曲知っていますが、コブクロ・・・初めて聞くタイトルですよ、後で探して聞きます。
スピッツも「スターゲイザー」 これは初めて聞くタイトルで、・・・・すみません、知らなくて。
マイラバのアッコさんですね、苦手ですか? 音のない世界ってドラマの主題歌もいいですよ。
コブクロのは相当悩んだのですか? すみません、3曲限定のアンケでしたから。
また、お待ちしています、年末を迎えて忙しいと思いますが、体調を崩されませんように。
ありがとうございました。

おはようございます。

「ゆず」
1・飛べない鳥 2・栄光の架け橋 3・夏色

「スピッツ」
1・空も飛べるはず 2・スパイダー 3・渚

「マイラバ」 
1・白いカイト 2・Hello,Again~昔からある場所~ 3・Man&Woman

「コブクロ」
1・蕾 (ごめんなさい!あとはあまり知りません^^;)

マイラバはカラオケに行ったら必ず歌います。
ボーカルのAKKOさんのモノマネが得意です^^v
    • 0
この回答へのお礼

jas-bloomさま、こんにちは~いつもありがとうございます。

ゆずがデビュー当時から好きだったんですゆよね。覚えているのですぐわかりました。
この3曲は全部知っていますし、コンピのアルバムにも入れてありますから。
スピッツですが・・・2曲知らないですね、2曲目と3曲目です。あとで探して聞いて見ますね。
マイラバも全部PCに入れてある曲で、特に白いカイトは初期の作品ですが、ドライブの時に良く聞いていました。とても好きな曲なんですよ。
コブクロが・・・そうなんですか!? エールはいい曲ですから、是非聴いて下さいね。
モノマネ!? えっ。そうでしたか・・・なんてお答えしていいやら・・・(笑)
また、お待ちしています、今日はクリスマスですが、初めて3人で迎えるんですよね。
楽しい思い出を作って写真も撮って下さいね。ありがとうございました。

おはようございます。

今日は朝古いプリンターを粗大ゴミに出しましたよ。
このプリンターに関しては、数年苦労した思い出しかないので、新旧交代でお役御免となりました。

まずまず、スピッツからいきます。

1.青い車。2.ロビンソン。3空も飛べるはず。

何を聞いても好きなんで、3つを選ぶのは難しいですね。最近の曲も好きだし、古い曲も色あせないし.。

コブクロからは、

1.ここにしか咲かない花。2.君という名の翼。3.風。

二人の歌の力強さが良いですよね。前向かなきゃっていう歌詞も。私は常に前向いてますけど、後押ししてくれる気がします。

ゆずからは、

1.夏色。2.虹。3.逢いたい。

結構CMで使われていて、耳に残る歌が多いのでその印象だけで選んでしまったかなぁ。

マイラバは聞かないのですみません。
ただJUJUさんのHello,Again~昔からある場所~は好きです。声に魅力があるので、本家よりこちらを聞きます。

この質問も沢山回答されそうですね。近頃回答数を見るのも私の関心事になりつつありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

yumimamiさま、こんばんは~いつもありがとうございます。

とうとうプリンターもさよならでしたか。
色々聞くものですから、いつものくせでつい質問しました(笑)
スピッツは好きなのですか? でも僕も知らない曲も多くて、今回の1曲目の「青い車」たぶん知らないと思いますからYOU TUBEで探します、たぶん初めてですね。

コブクロも2曲知らないですよ(大泣) エールは最初に知った曲なので大好きなんですよ。
この2曲も探して聴いてみます。本当に広く浅くと。
ゆずは全曲とも知っています。個人的には「うまく言えない」「カナブン」「青」このあたりは全部聴いていますけど。

マイラバは聴かないんですね、了解いたしました。白いカイトとか音のない世界っていいですよ。
JUJUさんがカバーしていましたね、でも一度も聴いた事ないんですよ。後で探してみますね。

回答数ですか? 前の2つが多かったでしょ、自分が一番びっくりしてますよ(笑)
お礼をいつもよりゆっくりしています。とても考えさせられています。本当に感謝していますよ。
関心事なんですか!? そうなんですか? あの2問はトップの回答数でしたからね。嬉しいものですよ。

また、お待ちしています。明日はイブですが、ご家族で楽しい日にして下さいね。
教えていただき助かりました、ありがとうございました。