アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウルトラマンのバルタン星人が最初に地球に来た目的は宇宙船の故障の修理でした。バルタン星人が宇宙旅行中に狂った科学者の核爆弾の実験で故郷の惑星が爆発しました。宇宙旅行中に宇宙船が故郷して地球にたどり着きました。修理のため、地球にしばらく滞在すると言うと科学特捜隊との交渉の時にハヤタ隊員は「いいでしょう。君達が地球の風習、習慣になじみ法律を守ることが出来ればそれも不可能なことではない」と対応しております。故郷の惑星が爆発して、宇宙を旅行中に地球で宇宙船が故障して、修理のために地球を滞在するとのことですが、もし地球に滞在する場合はどんな法律が適用されるでしょうか?現行の法律で構いません。

A 回答 (2件)

来日した外国人と同じと考えればいいと思います。

他者を傷つければ刑法が適用されるし、乗り物で道路を走れば道路交通法が適用されるし、
18歳未満の地球人の裸体写真を公表すれば児童ポルノ法が適用され、って当時はないかw。
いざ裁判とかなったら、「個」の概念が地球人と異なるらしいバルタン星人をどう裁くか
とか新たな問題は発生しそうですが……
    • 0

地球の法律でしょう。

日本なら日本、アメリカならアメリカの国内法が適用されるでしょう。

北朝鮮に滞在している宇宙人がいても、
それを日本の法律で取り締まることはできないのと同じです。

この回答への補足

日本の法律で構いません。

• 0