プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トライウィンDTN-V001 PDNナビを購入してまだ1年ちょっとですが、内蔵バッテリ(Li-Polymer OS286488P170 1S1PHY 3.7V 1700mAh)が3倍に膨らんでナビ本体を押し広げてしまいました。インターネットで調べてみましたが、バッテリーその物も互換バッテリーも見つけられませんでした。どなたか教えていただけませんか?少々大きさが違っても規格と厚さが同じなら使えると思っています。宜しくお願いします。

「互換バッテリーが欲しいのですが」の質問画像

A 回答 (2件)

保証期間が過ぎていると思いますが、メーカーに連絡を取られてみるべきでしょう。


これだけ膨らんでいるのは明らかにバッテリー不良ですから、メーカーとしても何らかの対応を
とるべき内容です。
http://www.trywin.co.jp/contact/item_mail.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一応メーカにもメールはしてあります。保証期間が過ぎてるので期待は持てません。。。

お礼日時:2010/12/23 19:49

それリポバッテリーだよ。



ラジコンでよく使うやつ。

でも写真の3.7Vは1セル、それも1700mAh(大容量)

てのはラジコンでもそうそう使わないし売っていない。

ラジコンで1700mAhてのは2セル3セルだったらあるからそれを切り離して付けることは可能かも。

でも、サイズを良く見ないとダメ。(入らない)

切り離しに失敗するとリポは燃えます。
短絡等で痛めてしまうと、膨らんだり、充電時に火災となる可能性があります。

近いところで1700mAhの2セル
http://www.kkhobby.com/SHOP/BT114.html

私ならメーカーから買うよ。
危険を犯してまでやる価値がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。検討してみます。(教えていただいたバッテリは厚さがNGでした・・・3.5mm位)

お礼日時:2010/12/25 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!