アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR柏駅南口の改札を出たすぐのPVに半年前くらいから、女性シンガーの同一曲が流れています。

映像は、ウッドデッキのような長い壁に、3メートルおきに設置(埋め込み)しているテレビ(全部で6台くらい)から配信されています。

シンガーは、おそらく「川嶋あい」さんというのは分かりましたが、残念ながら曲名は分かりません。

ずっとPVを見ていても、曲名が出ずに困っています。

you tubeで検索をかけても分かりませんでした。

どなたか分かりましたら、教えていただけますでしょうか。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

今年の10月ぐらいに川嶋あいさんと似たようなアーティストで


奥華子さんのPVが流れていたという情報がありました。
調べられても分からなかったということなので、アーティスト自体が間違っている可能性はありませんか?(“おそらく”と書かれているので・・・)
一番最近の曲で「初恋」という曲にはPVがあるようなのですが、試しに他の曲のPVも視聴してみてください。

【初恋】↓PV視聴

http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl …

【その他の曲】↓PV視聴

http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl …

因みに奥華子さんは柏市などを拠点に路上ライブをしていていた(今もしている!?)そうです。


川嶋あいさんだとすると、今月リリースされた「I Remember feat.Joe Sample」という曲かもしれませんが半年前からだということなので違いますよね・・・。

一応↓公式HPのリンクを貼っておきます。

http://www.kawashimaai.com/index2.php

既にご覧になったようですが、川嶋さんの所属レコード会社(つばさレコーズ )のYouTube公式チャンネルでも視聴できます。その他の川嶋あいさんのPVもここで視聴してみてください。

http://www.tsubasa-ent.co.jp/  
(ここの上部に“YouTube”とありますのでそこからどうぞ。)

>ずっとPVを見ていても、曲名が出ずに困っています。

PVだけが流れていて、音声は出ていないのですか?
出ているとすると、歌詞を少しでもメモッておけば曲が判明するかもしれません。
あとは、そのPVの中で特徴的なものが出てきたりだとか背景や風景がこんな風だとか、その曲のPVアーティストだと思われる方の特徴など所々でも覚えておけば、お探しの曲(のPV)が見つかる場合もあると思います。


それと最後に・・・。
時々、YouTubeや他の海外動画共有サイトのまとめサイト(ブログ)のようなリンクを貼る方がいますが、ああいったサイトやブログというのは、ほぼというか全てと言っていいほど著作権違反サイトです。このサイトの規約にも反します。


見当違いの回答になってしまっていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答をいただきまして、誠にありがとうございました。

探しておりました曲は、回答者様のお答えの中にありました奥華子さんの「初恋」でした。

おかげさまで、ずっと分からなかった曲名が分かりました。

誠にありがとうございます。

回答者様がおっしゃられた通り、サビの歌詞や背景等をかかずに申し訳ございませんでした。

大変お詳しい方から回答をいただけたこと、とてもうれしく思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!