プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか詳しい方、御教授お願い申しあげます。

先日、地デジチューナー
IO-DATAの『HVT-BTL』を今月12月18日に購入致しました。

早速、自宅のアナログ、ブラウン管ワイドテレビ(シャープ28C-DB1カラーテレビ)に接続。

接続方法は、取説に則って

(1):付属のICカードをHVT-BTL本体に挿入。

(2):付属のコンポジット端子に音声端子のみ(赤、白)HVT-BTL本体とテレビに接続。

(3):映像はS端子にて、S端子ケーブル(別売)を、HVT-BTL本体とテレビに接続。

(4):電源アダプターを接続。

(5):HVT-BTL取説通り、見れるチャンネルを取得。

無事に全てのチャンネルが映りました。

しかし、異変が生じました。

問題A:テレビ画面の色合いが、数秒ごとに(息をするように)微妙に変化し続ける。

問題B:画面の上部10cmから15cmの色合いと、その下の画面の色合いが違います。

例えば、テレビ画面の上部10cmから15cmぐらいはグリーンがかった映像で、その下部の全ては、正常の色合いと思われる映像が表示されます。

全ての映像端子をコンポジットに変えて(S端子は使用せず)も状態は変わらず。

アンテナ線を新品に変えても状態は変わらず。

不良品か、故障かなと思われるのですが、どうすれば良いでしょうか?

IO-DATAのサポートに何度もメール連絡しているのですが、回答が返ってきません。

もしかすると私のメールが届いていない可能性もあります

IO-DATAの地デジチューナーの不具合に関する問い合わせのメールアドレスをご存知の方、
 是非とも教えて頂けませんでしょうか?

どうか、至急ですみませんが、皆様のご回答の程、何卒宜しくお願い申しあげます。

m(_ _)m

A 回答 (2件)

>IO-DATAの地デジチューナーの不具合に関する問い合わせのメールアドレスをご存知の方

初回問合せ時の直接的なメールアドレスは存在しませんので、まずは下記フォームからが原則です。
サポートは
http://www.iodata.jp/support/after/esupp.htm
「キャプチャ、地デジチューナー、ワンセグチューナー 」
製品型番 GV-xxxx、HVT-xxxx 等
ここからでよろしいのでは?
電話では一向に繋がらない場合が多いので、フォームからのほうが楽だと思います。

例えば問い合わせた事がある知人から聞いたメールアドレス等に初回問合せをしても、
問合せ番号が無いので届いていても破棄されます。送信専用アドレスであろうから。

初回受付後は直接メールではないものの、問合せ番号専用のフォームに案内されますので
事の経過をいちいち書かなくても分かるようになっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

御教授頂きまして御礼申し上げます。

ただ、私はそのフォームから問い合わせを何度もしているのですが、
全く回答がありません。
ですのでこの場をお借りして、質問させて頂きました。

もう、あと何度かフォームからトライしてみます。
どうも本当に有難うごさいました。

購入店へTVごと持ち込み再現させて貰うと良いでしょう。

なるべく平日の11時過ぎが良いです。
同じ症状が出てお店の液晶TVに接続して症状が出なければブラウン管TVの故障ですね。
ビデオデッキがあれば同じ端子に接続して再生をして見て下さい。
TVに他の赤・白・黄色の入力端子があればそちらも試して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
然しながら、これは通販で購入致しましたもので、ご回答頂いた事を実行することが出来ません、

ただ、購入先の通販サイトに連絡を入れたところ、新品に交換して頂けるそうですので、いま、その手配中でございます。

ともかく、ご回答誠に有難うごさいました。